536769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬちゃランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たぬちゃ1995

たぬちゃ1995

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たくさんの失策 starkazoomさん

すぽーつアメリ缶 跳梁BUCCOさん
NFLファン kunizさん
KINTYRE’S DIARY~… kintyreさん
三度のメシよりWRCが… NORONECOさん
2010年07月03日
XML
カテゴリ:プロ野球
小雨が降る中、日本ハム戦を観戦してきました。レフスタで、偶然にも福島から来た方々とお会いし、一緒に熱く応援しましたよウィンク

先発は「エース」岩隈久志武田勝で、彼は楽天には滅法強いので、投手戦が予想されました。岩隈は正直今回も良く無かったですしょんぼり4回に死球からランナーを許すと、あれよあれよと2失点。得点を許したのはこの回だけでしたが、ランナーを背負った苦しいピッチングが多かった。それでも7回を投げたのですから、流石と言うべきでしょう。8回にリリーフした青山浩二も珍しく3人で斬ったしね

打線はこの日1軍に戻ってきた、トッド・リンデンがレフトで先発。不調が続いた山崎武司がベンチになり、「シャーパー」中島俊哉がDHで先発。さらにトップバッターの聖澤諒もベンチと、大幅に打線を入れ替えました。

5回に牧田明久がツーベースで出塁すると、渡辺直人が右打ちで進塁させ、この日1番の内村賢介、続く嶋基宏の連続タイムリーで同点!鉄平もヒットで逆転!と思いきや、嶋がホームでアウトの判定。これにマーティ・ブラウン監督が抗議し、ホームベースに砂をかけるパフォーマンスを見せ、お約束の退場怒ってる

8回に鉄平がヒット、ここで山形出身の加藤武治がマウンドへ。中村紀洋に四球で、ランディ・ルイーズの時に、2塁にいた鉄平がサードへ盗塁これが彼のセンスの良さでしょう、見ていて鳥肌立っちゃいましたクールで、ルイーズが逆転の3ランびっくり

9回のマウンドは川岸強のテーマ曲が流れたので、やっぱり彼がクローザーなんだと思って、写真撮るため覗いたら、背番号57小山伸一郎大笑いしかし、彼も青山同様3人で斬って、初セーブを手にして見事な逆転勝利となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月03日 07時42分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.