168920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも笑顔で

いつも笑顔で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タヌタヌ3

タヌタヌ3

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

2005.12.10
XML
カテゴリ:家族
『タヌタヌ』という名前は、次男の大事にいている抱き枕「タヌタヌ」からとりました。(ノンタンシリーズのタヌキさんです)

これは去年のサンタさんからのプレゼント!
「サンタさんにかわいい枕を頼むんだ」と言うので、いろいろ探しまわって、某有名寝具店で見つけました(*^^)v

「今年のクリスマスプレゼントは、なにがほしいって言うんだろう」毎年、この時期になると、ちょっとドキドキです。
なにせ、人気商品だと売り切れている場合があるんですから・・
「サンタさんは、良い子には希望のおもちゃを持ってきてくれる」って、信じていると思うし・・・

とても活発で、いつもはゲームソフトを欲しがる次男が、こんなにかわいいものを希望したのは、私が昨年入院したことに関係あります。

突然の私の長期入院は、義父母と同居しているとはいえ、当時小1と小4の息子たちにとって、寂しさと不安でいっぱいだったことと思います。

それまでは、夜一人で寝られる子でした。
でも、私が入院してからは、毎晩家中のぬいぐるみを枕の傍にグルッと並べて寝ていたそうです。
それは退院後も続きました。

そして、ついにはサンタさんに「僕に合うかわいい枕」を頼むことになったのです。

クリスマスの朝、次男は枕を見つけ、大喜びしていました。
今でもとても大事にして「タヌキさん」と呼んだり、「タヌタヌ」と呼んでいつも一緒に寝ています。
私が体調が悪くて、横になっていると毛布とこのタヌタヌを持ってきてくれるのです。


そんなこともあり、ニックネームは迷わず、タヌタヌに決めました。
(「タヌキの体型だからじゃないの」って、夫につっこまれそうですが・・)


さて、今年のクリスマスは・・
さすがに2人とも、もうサンタさんの存在は信じてないみたいだけど、「ママのサンタさんごっこ」に今年も黙って付き合ってくれるみたいです♪

ちなみに次男のプレゼントはもう準備しました!
『空手用ミット』
去年と全然違う・・(~_~;)
空手の練習をたくさんして、強くて優しい男の人になってね♪

お兄ちゃんは、何が欲しいか考え中だとか・・
あんまり高価なもの、サンタさんに頼まないでね~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.10 16:15:48
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

こもっていると良く… まあちゃん2005tlmさん

ははちゃんの乳ガン… ははちゃん5123さん
優しい生活、始めま… ☆あずりんさん
いちごハウス …いちご…さん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん

Comments

john@ NGPMeaBBBKAQ pOtIB4 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
てんてん@ Re:異常なし!(10/08) ちっちゃかった うちの子どもたちも 春に…
タヌタヌ@ てんてんさんへ お返事遅くなってごめんなさい。 お久しぶ…
てんてん@ Re:異常なし!(10/08) ものすごく ご無沙汰しています(≧∇≦) て…
sfxktdijvyw@ pbWsahxSYQdiLzKgP ghVTk4 <a href="http://bwnlpsy…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.