168923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも笑顔で

いつも笑顔で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タヌタヌ3

タヌタヌ3

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

2006.05.03
XML
カテゴリ:家族
私はいくつかお守りを持っている四つ葉

僧侶の夫からもらったお数珠とお守りは、出かける時も必ずバッグに入れ、持ち歩いている。

入院中は、ずっと枕元に置いていたし、退院後もマルクの時は、お数珠とお守りの入った袋を握りしめて、「絶対大丈夫」と何度も心の中で繰り返している。

そのせいで、袋に入れてあるというのに、お守りはクタクタになっちゃったけど・・・



それとは別に、私の机の上にいつも置いてあるお守りはこれ下向き矢印

ema

お飾り用の小さな絵馬で、今年のお正月、その絵馬の裏に義父が一筆入れてくれたもの。

『祈 身体健全 心中安穏』

「タヌちゃんの体が健康であることはもちろんだけど、“病は気から”と言うように心の中もいつも穏やかであるように」と言いながら、お正月の忙しい時期に書いてくれたのだ。

ついでにダジャレ好きに義父は、戌年の今年に掛けて、小さく「今年もワンだふる」


ん???


「タヌちゃん、ユーモアは大切なんだよ~」って、義父は書きながら言ってたけど、これってどうなの(笑



そう言えば、入院中、こんな置物ももらったっけスマイル

かえる
「タヌちゃんは、元気になって家にカエル」

きっと、私が元気になって退院できたのは、この「カエルちゃん」のお陰だし、毎日笑っていられるのは、「ワンだふる」のお陰だねうっしっし


大切なお守りです四つ葉

パパ・お義父さん ありがとう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.04 09:12:33
コメント(2) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

こもっていると良く… まあちゃん2005tlmさん

ははちゃんの乳ガン… ははちゃん5123さん
優しい生活、始めま… ☆あずりんさん
いちごハウス …いちご…さん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん

Comments

john@ NGPMeaBBBKAQ pOtIB4 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
てんてん@ Re:異常なし!(10/08) ちっちゃかった うちの子どもたちも 春に…
タヌタヌ@ てんてんさんへ お返事遅くなってごめんなさい。 お久しぶ…
てんてん@ Re:異常なし!(10/08) ものすごく ご無沙汰しています(≧∇≦) て…
sfxktdijvyw@ pbWsahxSYQdiLzKgP ghVTk4 <a href="http://bwnlpsy…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.