168917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも笑顔で

いつも笑顔で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タヌタヌ3

タヌタヌ3

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

2006.12.13
XML
カテゴリ:家族
長男に付き添い、皮膚科に行ってきました病院

長男は2週間程前、足の裏のホクロの切除手術を受け、今日はその抜歯の日。

幼い頃から足の裏にホクロがあり、ずっと気になって常々様子を見ていたのですが、この1~2年、足の成長と共にホクロが大きくなってきたので、夏に皮膚科を受診したところ、
「現時点では悪性の可能性は低く、緊急性はないものの、ホクロの形、大きさ等から、早めに切除した方が良い」と診断されました。

暑い時期を避けた方が良いとのことだったので、学校や塾の大きな予定もなく、寒くなったこの時期を選び、手術したのです。

手術と言っても、外来で30分程で終わるものなので、それ自体はまったく心配していなかったのですが、足の裏のホクロは、皮膚癌になりやすいので「悪性の可能性は低い」と先生に言われていたものの、組織検査の結果はやはり心配でした。

でも、結果は異常なし!

本当にホッとしました。


皮膚科の先生には、メールで問い合わせたり、万一、悪性だった場合の治療法等も聞いたりしていたので、神経質な母親に見られていたかもしれませんが、丁寧に答えて頂きました。
良い先生に診て頂くことができて良かったです。
(近所の皮膚科はあまり良いところがなかったので、ネットで病院を見つけました。)

足の裏ということもあり、まだしばらく体育も部活も見学だそうですが、病院通いも終わり、一安心ですハート(手書き)



さぁ、あとはインフルエンザの予防接種。

今週、家族で受けてきます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.13 23:20:47
コメント(16) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

こもっていると良く… New! まあちゃん2005tlmさん

ははちゃんの乳ガン… ははちゃん5123さん
優しい生活、始めま… ☆あずりんさん
いちごハウス …いちご…さん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん

Comments

john@ NGPMeaBBBKAQ pOtIB4 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
てんてん@ Re:異常なし!(10/08) ちっちゃかった うちの子どもたちも 春に…
タヌタヌ@ てんてんさんへ お返事遅くなってごめんなさい。 お久しぶ…
てんてん@ Re:異常なし!(10/08) ものすごく ご無沙汰しています(≧∇≦) て…
sfxktdijvyw@ pbWsahxSYQdiLzKgP ghVTk4 <a href="http://bwnlpsy…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.