168925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも笑顔で

いつも笑顔で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タヌタヌ3

タヌタヌ3

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

2007.04.23
XML
カテゴリ:家族
インフルエンザで先週1週間、学校をまるまるお休みして次男ですが、今日は元気に登校し、放課後もお友達とずっと遊んでいたようです。

食欲も戻ってきて、今日は塾にも行きました。

あぁ、良かった~赤ハート




と思っていたら、今度は長男が外科通いです~病院



以前から足の親指が深爪で化膿していたのですが、部活や塾で毎日忙しく、病院に行く時間もなかなか取れないし、本人も痛くないと言うので(本当は痛かったんだと思うけど・・・)、家でお風呂上りに薬をつけるくらいで、そのままにしていました。

ところが昨日、お友達とサッカーで遊んでいたら、その部分がひどく腫れ、真っ赤にびっくり

それで今日、夕方、夫が、仕事の合間に外科に連れて行ってくれたわけですが、抗生剤をもらってすぐに帰ってくるだろうと思っていたのに、なかなか帰らず、だいぶ経ってから、夫からメールがきました。

「手術で爪を根元から取ることになった。処置後は靴が履けないから、サンダルを持ってきて。説明も一緒に聞いて。」と。

「手術」と聞いて、慌てて病院に行くと、爪を除去している最中。

出血もあるし、私はとてもじゃないけど、見れません~ショック
夫は凝視目していましたが・・・

10分足らずの簡単な手術でしたが、血の滲んだ包帯は痛々しくて・・・




で、処置が終わり、帰ろうとすると、先生が「抜いた爪持って帰る?肉もあるよ。」と言うのです。

私が「いりません」と言うのと同時に、息子の「持って帰ります」と言う声。

「うそ~、なんでそんなの持って帰るのよ~。肉ってなによ~~~???」と私が口をパクパクさせているうちに、先生はホルマリン漬けの血に染まった爪を息子に手渡していました。



うぅぅ、気持ち悪い~(ーー;)

ホルマリン漬けなんて、ホラーそのもの(ToT) 


帰りも「なんでそんなのもらうのよムカッ」と怒る私に「いや、成り行きで・・・」と言う息子。

この爪、どうするつもりなんでしょ???





帰宅してからは痛みが強くなったので、塾はお休みさせ、痛み止めを飲ませたら、大分楽になったようです。



昨年の足裏のホクロ除去に続き、今回も1ヶ月は運動禁止バツ

部活や体育はもちろん、来月ある試合も不参加です。

次男は試合に出たかったようなので、残念がっていたけれど、しっかり休んで、しっかり治さなくちゃね!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.24 01:07:43
コメント(16) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

こもっていると良く… まあちゃん2005tlmさん

ははちゃんの乳ガン… ははちゃん5123さん
優しい生活、始めま… ☆あずりんさん
いちごハウス …いちご…さん
 一期一会 ~笑い… ひぃちゃま0224さん

Comments

john@ NGPMeaBBBKAQ pOtIB4 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
てんてん@ Re:異常なし!(10/08) ちっちゃかった うちの子どもたちも 春に…
タヌタヌ@ てんてんさんへ お返事遅くなってごめんなさい。 お久しぶ…
てんてん@ Re:異常なし!(10/08) ものすごく ご無沙汰しています(≧∇≦) て…
sfxktdijvyw@ pbWsahxSYQdiLzKgP ghVTk4 <a href="http://bwnlpsy…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.