803064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんたさんのぐうたらな日々

なんたさんのぐうたらな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

あんたさんのなんた

あんたさんのなんた

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月03日
XML
SHOCK観劇に行って来ましたスマイル
生の舞台はホント、何度見てもいいですダブルハート

今回も素敵でしたが、2月に観に行った回と比べると、
若干カンパニーの方々がお疲れ気味でした。

ほぼ毎日、これまで1ヶ月間、あんなにハードな舞台をこなしているのですから
疲労が溜まらないはずありませんよね。
それでも、見事なショーを魅せてくれました。

前回よりも柔軟なアドリブがあったりして、
共演者さんたちとコミュニケーションがうまく取れているのだなという感じです。

アドリブで面白かったのは、

1幕
屋上のシーンで、
オーナーに「次のショーはゾウを使いましょう」とコウイチ。
「ぞうさん」をうたうオーナー。

公園のシーンで、
米花に「腕時計してないじゃないですか」とつっこまれたとき、
「ノリツッコミはできないっていったじゃない」とコウイチ、そのままうなだれる。

あとから登場したオーナーが、
「昨夜、階段のところで赤いジャケットのヤツがすべって足打ってるのが見えたんだけど、
心配になっちゃってさ」といい、「見てたんですか」とコウイチ、がっくり膝をついて四つんばい。
しばらく脱力してわらっていました。

2幕
リカが戻ってきたコウイチに「コウイチなの?」と確認するシーンで、
リカが「おとうさん、変な人がいる」というのに対して、
コウイチが「おかあちゃーん」とはけていってしまうコウイチ。

「Reunion」で見当違いのところへ飛ぶ帽子、
町田に「ステッキはちゃんとくれよ」とコウイチ。

オーナーに「(さきほどのアドリブに対して)よく見てましたね」とコウイチ、
コウイチに(ぶつけたのであろう足を指して、)「大丈夫か?」とたずねるオーナー、
「だいじょぶです」とコウイチ。

以上、わたしが覚えている限りの雑記ですので、記憶違い・誤りがあるかもしれません。
ご了承ください。

600回公演を超えたSHOCK、無事千秋楽まで走り抜けて欲しいです。


2008年10月29日発売堂本光一/Endless SHOCK 2008(初回生産限定仕様)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月04日 00時40分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[SHOCK・堂本光一・コンサート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.