2168365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月13日
XML
カテゴリ:ひとりごと

コメントや twitter での応援メッセージをありがとうございます。


今日のチイくん、トイレを使ってあった!

ベランダの床に土がこぼれていないので、今日もトイレしてないのかと思ったら、土の表面がボコボコになっていた。
やったねチイくん!

でもゴハンは全く食べていない。
口をこじあけて 1粒放りこんでみた。
ペッと吐き出した。


チイくん、今日はプランターの影で、「日陰ぼっこ」していた。
さすが寒冷地仕様の長毛種!
と感心したけど、いつもはクッションで日向ぼっこしてるのに、なんでだろ?

トイレも、いつもなら用を足し終わると、クルッと反転してものすごい勢いで土を飛ばして、ベランダの床が土だらけになるんだけど。
今日のチイくんは 1粒も落としていない。


そして、帰るときにチイくんに挨拶に行ったときのこと。
チイくん、トイレのプランターで座ってるじゃないか。
使用中ってわけじゃなく、ペタンとスフィンクス座りして、いつまでもじっとしてる。

夜の8時。
プランターの土は湿り気をおびて冷たいはず。
チイくん、なんでそんなとこにいるの?

ベランダに膝をついて、トイレのスフィンクスチイくんの背中に耳をあててみた。
おかしな音は聞こえない。

金曜日にはヒューヒューと風が吹き抜けるような音がしていたけど、それは治ってきたんだな。
でも今日のチイくん、挙動不審だぞ。



帰宅したら ク~ が膝に上がってきた。
ゴロゴロとは違う、ビリビリとした振動・・・震えるほど寒いか!

ベランダで夜風にあたるチイくん。室内でも震えるク~ニャン。
十猫十色。猫生いろいろ。


チイくんが眠れますように。
どこかが苦しいなら、眠ってやりすごせますように。


coo_tw.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月13日 23時19分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.