131427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ama-laの心の育て方 

Ama-laの心の育て方 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

自分にも他の人にも『楽しんでいいんだよ』というメッセージを発信したいな~、と思います。

米国NLP協会公認マスタープロクティショナー及びトレーナー。
バッチフラワーレメディ英国公認プラクティショナー

  

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

コメント新着

喜文治@ Re:ご無沙汰しています^^(08/02) お久しぶりです! そう、お書きに成ろうと…
Ama-la@ Re[1]:『自然』が教えてくれること(08/07) 喜文治さん まだまだ心育ての最中です^^…
喜文治@ Re:『自然』が教えてくれること(08/07) 急ぎ足ではなく、ゆっくりとしたつづら折…
Ama-la@ Re[3]:徒然想うこと(06/01) 喜文治さん こんにちは^^ 素敵なコメン…
喜文治@ Re[2]:徒然想うこと(06/01) Ama-laさん、おはようございます! 「暖か…
2014.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

         猿島、蝶(小).jpg

         The ultimate source of comfort and peace is within ourselves.

         癒しと平和の究極のもとは私たち自身の内にあります


ダライ・ラマ法王の言葉です。

今日は快晴!気持ちの良い日です。家人は誰もいなくて、一人で過ごしています。
外のデッキにパソコンを持ち出し、今はちょうどよい木陰となった空間で頂き物のとびっきり美味しい珈琲を淹れ、小春日和のような陽を浴びながら書いてます。

平和で安らいでいます。

わけもなく心が揺れ動いてしかたがないときは人と会わずにこのような時を必要とします。だからことさらこのような自分のための時間を作るようにしています。

人と較べなくっていいんだよ。私は私^^
人それぞれに得意なことと苦手なことがある。出来ることと出来ないことがある。私たちを一つの生命体として考えればその違いがちゃんと生命体として機能しているのだ。
自分が自分でいることを楽しむこと。それは私こそは、と主張する必要がないことになる。
自分自身を十分に生きることができたらいいな。
                        。。。。と思います。

どの人にとっても人生は決して平坦な道ではありません。ある時は喜び、ある時は悲しみに打ちのめされます。苦楽を味わい、私たちにはそのつど問題を意識し、考える能力があります。これが生きる意味だと思うのです。そして安らぎ、心の平和を取り戻していきます。そして志を持ち、夢に向って進んでいくことができます。

こうしていると、小さい私ながら大きなことに繋がってゆく勇気とエネルギーが湧いて来るのを感じます。

大分陽が傾いてきました。土曜日の昼下がり、私にとっての癒しの土曜日の夕方です。さぁ、洗濯物を取り入れましょう^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.25 15:32:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X