031858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

炎のダイエットアフィリエイター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 4, 2006
XML
カテゴリ:ダイエット日記

今日の成果です。


万歩計・・・30,136歩


その他

・ダイエット腹巻

・麦茶




otyatime



なぜか3万歩超えです。


これだけ歩けばいつもと違う何らかの理由がありそうなものなのですが


今日にかぎっては全く検討がつきません。


ここのところの雨模様で、幼稚園への送り迎えは必要最小限しか歩いていないはず。


まあ、よく考えると長男坊がちょこまかちょこまか動いているから?


今日も普通に机の上を歩行したり、


椅子で通せんぼしていたところは足の間をかきわけてもぐって行く、


というワザを新たに習得されたようです。


パンチ(穴あけ)やはさみ、ホッチキスに異常なまでの反応を示すので


いつもドキドキです。


いつの間にかつくえの引き出しを開けて名刺を全部ばらまいてみたり、


二穴パンチやファイルパンチ

(ルーズリーフと同じように26穴や30穴の穴が開けられるもの)


をもって雄たけびをあげていたり。。。

(ロックがかかって間一髪セーフ!)


我が家は動物園のようです。


そんな感じで一日中あちこちを動き回り


夜もサッカーやテニスで夜更かし続きだったので


最近は昼間15分睡眠を2・3回とっています。


そのため、エクササイズ系のものが最近できていません。


そのかわり、あつ~い夏になったせいか、麦茶の消費量が半端ではありません。




book01


今まで私は「水太り」体質ではないかと思っていましたが


極端に水をとらないと筋肉があまり活動しなくなり、


「足がつる」ということにつながるということがわかりました。


夏はそれほどでもないけど、冬になると毎朝のようにつっていたのは


自分が水太り体質だと思い、水分を控えていたことが原因の一つにあげられます。


冷静に考えると、運動をしていた頃の私は、外での競技だということもあり


四六時中水分を補給していて、もしかしたら一日10リットルとか摂ってたんじゃないか?


ということもありましたがそれでも今と同じ身長(170センチ)で体重は40キロ前半でした。


(つまり今の半分以下の体重)



さらにもう一つ発見。


軽いものも含めて運動をする直前にコップ一杯の水を飲むだけで


代謝率がだいぶあがるそうです。


毎日これだけの量を歩いているので、


あとは水分をとってようすを見るっていうのもいいかもしれないな、と思ってます。


ここにきて、1ヶ月以上増減なしで推移していた体重が今日は500g減でした。


このままうまくいくといいんだけど。。。なんて。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 5, 2006 12:06:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マーシー39

マーシー39

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.