031845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

炎のダイエットアフィリエイター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 12, 2006
XML
カテゴリ:ダイエット日記


今日の成果です。



万歩計・・・18,797歩





sentakumono


今日の小倉は本当に暑い一日でした。


なんと、日中は35度近くまであったようです。


そんななか、今日から午前保育になってしまったので


今日の午後はどうやって二人と過ごそうかと思っていたら


ちょうど育児サークルがあったので


二人を連れてバスで大移動。


とっても楽しそうに、でもちょっと悪がきっぽく。




tyakkarigirl

このブログのコメントに


「たくさん歩いていますね~」という感じの


読んでいてとっても励みになるものを書いていただくことがあります(感謝!)


小さい子供を抱えていると、普段の生活をこなすだけで


きっと似たような歩数歩いているんじゃないかな、と思います。


昔、証券事務の仕事をしていたことがありましたが


この時は一日の大半を座って過ごしていたので


いいところ、一日8,000歩とかでした。


家事って意外に動き回るんですよ。お父さん!


これでタダ働き。トホホ。。。なんて結婚してからずっと思っていましたが


7年もするとそういう生活もアリかな、なんていうことも。


昨日に続きちょっとありえない話ですが


この私が、手づくりのものをつくろう!なんて考え始めて


子供の服や自分の小さくなって着れなくなったものを


解体作業して(?)自分なりにどういうふうに服は作られているのかを確かめ


大人の服は子供の遊び着などに変身させよう!とか


子供の服はかわいいボタンやポケット、ひもがたくさんついていたりするので


それを再利用したり、残りのものはくるみボタンの布や雑巾、


ぬいぐるみの服、ランチョンマット。。。などなどに大変身させよう!なんて思ったり。


大体こういう想像をするような性格ではありません。


一人暮らしをしているときはご飯作るの面倒。仕事が忙しい。


だからコンビニ弁当!外食!


なにしろ、白米2キロが半年持ちましたから。


お湯わかすのに時間がかかる!(当時の電磁調理器は火力が弱い!)


だからミネラルウォーターをかってポットに入れる。


これで何でも済ませちゃう。


そんなヤツでもやっとここまで改善されてきました。


それでも、私にはあまりむいているとは思えませんが。。。


スローライフと旅とのコラボレーション生活。


いいねぇ。あこがれるねぇ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 12, 2006 10:35:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ダイエット日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マーシー39

マーシー39

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.