253224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい生活

おいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2005.08.18
XML
カテゴリ:カフェ
以前、日本橋高島屋の地下には、大きな地下食堂がひとつありました。
すっかり新しくなった今は、レストラン街となっていました。
今回私たちの入ったお店は「アルポルトカフェ」
「アルポルト」の後に「カフェ」と付いている
片岡シェフプロデュースのカジュアルラインのお店です。

日替わりパスタとピッツァの\1680のランチを2つ、
1日30食限定の\2100の冷製パスタのランチをお願いしました。

2005-08-20 12:29:53   2005-08-20 12:28:38 

・日替わりパスタ「ポモドーロ」  ・日替わりピッツァ「マルゲリータ」

2005-08-20 12:28:38   2005-08-20 12:28:38

・冷製パスタ「フルーツトマトと帆立のカッペリーニ」

ランチセットの内容は、他にサラダ、バゲットが付きましたが、
ピッツァセットにはバゲットは付かないようでした。
飲み物も別でしたので、メニューも見ずに後から頼んだコーヒーは1杯\630でした。
そのコーヒーがまた、昔ファミレスなどで、古くなってきたコーヒーをさばくために
「お替りいかがですか?」と、ウエイトレスさんがテーブルを回って注ぎたしてくれたようなお味。

ピッツァはすぐにしぼんでしまい、あまり美味しいものとは言えませんでしたし、
パスタのお味はまずまずではありましたが、
この内容でこのお味で一人当たりのお値段\2450はかなりお高いと思います。
やはり所詮“地下食堂レストラン街”なのでしょうね。。
西麻布のお店へは行ったことがありませんし、まさかこのようなことはないとは思うのですが、
たとえ「カフェ」でも、「アルポルト」と言う名前を使うのでしたら、
もう少し考えたほうが良いと思います。
全てのメニューが「片岡護シェフ特製~」と言うことを、かなり前面に押し出していましたし、
もしもここでお食事をしただけで、「アルポルトへ行った。」と、
勘違いされてしまわれるような方がいらっしゃったとしたら、
あまりにもお粗末でしたので、間違いなく「たいしたことなかった。」と言う感想になり、
結果的に、シェフやお店の名前に傷がついてしまうのでは・・と心配になってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.20 16:35:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.