227429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行政書士の挑戦

行政書士の挑戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月11日
XML
2月に立ち上げたさむらいネットワーク福岡。メンバーだけの勉強会は数回やったが、まだ本格的には稼動していない。個別には、メンバー同士が提携的な仕事をやっているが、トータル的には、なかなかできない。

今回、自分がお世話した会社設立会社のことを、ネットワークでほぼ請け負うことが可能となった。会社設立のきっかけは、自分がすべてやった。そして、会社の登記。残念ながら、登記を依頼した司法書士は、さむらいネットワークのメンバーではない。自分が個人的に提携している司法書士だ。先々、今は、メンバーとしといないが、ネットワークのメンバーの司法書士が面倒みることが多くなるだろう。そして、会社の設立登記が完了し、あとは、税理士の出番だ。明日、設立した会社の社長と税理士が面談する。
間をとりもつのは自分となる。数日後、社労士の出番だ。そこで、ほとんどのことが完結する。今回の窓口は自分だが、受けた自分は、ワンストップサービスで、他の専門業務の士業を紹介する。そして、この会社の業務は、スムーズに展開するはずだ。他のメンバーも、今後自分の裁量で、そうするだろう。

さむらいネットワーク福岡は、LLP(有限責任事業組合)を視野にいれている。ただ、士業本体は、今のところこの制度になじまない。無限責任の士業は、有限責任のLLPとはなれないのだ。しかし、本業以外の提携や合同はありえる。セミナーやその他展開は考えられる。ますます、その展開は現実味を得ることになるのは間違いないだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月12日 22時15分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[さむらいネットワーク福岡] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

国民年金の納付期間5… New! 山田真哉さん

繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
行政書士 中村由紀… ゆったん324さん
社労士スリーハッピ… スリーハッピーさん
フィナンシャルプラ… あとむ2000さん

Profile

福岡の行政書士

福岡の行政書士

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.