468920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自称・漫画ソムリエのひとごと

自称・漫画ソムリエのひとごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

酢モツ

酢モツ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

続編待ち@ Re:ファンとして期待するのは続編?それとも新作?(05/16) わかる!愛気の続編ずっと待ってます! 色…
KAG@ Re:『サイクリーマン』が3巻で終わるのは早すぎる(03/24) 心から同意します…本当に惜しい作品を失っ…
はいっ@ Re:ジャンプらしからぬジャンプ漫画『チェンソーマン』(07/12) ビジネスジャンプなんてもう十年前に消え…

カレンダー

2019.05.22
XML
カテゴリ:定期購読
こんにちは、酢モツです。

今週の漫画アクションに
創刊当時の『ルパン三世』が掲載されていました。
昔の漫画は墨の量がすごいですね。
ルパンや銭形も当初の設定だと
かなり荒々しい感じでした。
今のルパンはアニメが始まってからの
キャラ設定なので、
アニメしか知らないと逆に新鮮でした。

今日は漫画アクションの感想を書こうかと思っていましたが、
もうひとつの雑誌が凄かったので
そちらを書きます。



月刊ヤングマガジン2019年No.6 [2019年5月21日発売]【電子書籍】[ ヤングマガジン編集部 ]


『亜童』
天野雀先生の新連載。
日本が移民を受け入れるようになった
近未来SFアクション漫画。
フリーターの気の強い女の子が、
喋れないエイトという謎の少年に出会う話。
エイトが植物を操る能力っぽいものを持っていて、
何かの組織に狙われている。

と、1話ではここまでですけど、
かなり面白かった。
エイトのことを「被実験体」と言っていたので、
超能力開発か人体実験かな?
街中でエイトを狙撃したということは
国の組織ではない?
いきなり狙撃ということは
回収はしないということかな?
展開が早くて理解が追いつかないけど、
来月が楽しみだ。

絵もキレイだし話のテンポもいい。
ストーリーも期待がもてるし、
これは当たりかも?
今のうちに推しておこう。

疾風伝説特攻の拓〜AfterDecade〜
言い回しが多い!
懐かしいけどちょっとしつこい。

3×3EYES 鬼籍の闇の契約者
八雲…
なんか何でもアリやな…

明日のエサ キミだから
笹塚君…
すぐにむきになっちゃうんだから…
叫んでも強くなったりはしないよ…多分。

特命係長 只野仁 ルーキー編
今月はバトル無し。
しかし展開は意外だったなぁ。


漫画アクションでは『ルーザーズ』が終わりました。
今ではマイナー誌になってしまったが、
漫画アクションは健在です!
清水文人さん、ありがとう!

ではまた次の漫画でお会いしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.22 00:27:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.