468829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自称・漫画ソムリエのひとごと

自称・漫画ソムリエのひとごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

酢モツ

酢モツ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

続編待ち@ Re:ファンとして期待するのは続編?それとも新作?(05/16) わかる!愛気の続編ずっと待ってます! 色…
KAG@ Re:『サイクリーマン』が3巻で終わるのは早すぎる(03/24) 心から同意します…本当に惜しい作品を失っ…
はいっ@ Re:ジャンプらしからぬジャンプ漫画『チェンソーマン』(07/12) ビジネスジャンプなんてもう十年前に消え…

カレンダー

2020.02.19
XML
こんにちは、酢モツです。

今日も日課の新刊チェック!
今日発売で購入予定の漫画はコチラ


九龍ジェネリックロマンス 1【電子書籍】[ 眉月じゅん ]

現在、ヤングジャンプで連載中の
眉月じゅん先生の新刊がやっと発売されました。

前作の『恋は雨上がりのように』が好きで全巻買っています。
それだけに、この眉月先生の新作には期待が高かったです。
いざ、新連載が始まり連載を読んでいくにつれて思ったのが、

あまり面白くないな…

しょうもないやりとりが続く恋愛漫画のようで、
正直、前作の焼き直しのような気がして
単行本を買う気はなかったです。

そう、八話を読むまでは。

1話から7話までどうでもいい話ばかりでした。
期待が高かった分、がっかりしたのか、
週刊連載ではほぼ流し読みぐらいで済ませてました。
それが八話で急展開を迎えます。

それまで普通の恋愛漫画だったのが
いきなりサスペンス漫画に変わるという展開に驚きました。

あのどうでもいい話は全部伏線だった!?

そうなるとちょっと話が違ってくる。
伏線はすべて回収したい派なので
すぐにでも単行本を買って読みたいところです。


が、今月は既に漫画を買いすぎてしまったため
早くも予算がオーバーしてしまっている…

一月はあまり買うものがなかったので
その分、今月に集中したという感じです。
だからといって一月分をプールしているわけでもなく、
余ったら余ったで、昔の漫画を買っちゃったりしてます。
特に私なんかは電子書籍に移行する際に、
紙の単行本は殆ど処分してしまったため
買い戻しも多いです。
なのであまり余裕がない…
でも読みたい…


今月は『宇宙兄弟37巻』や『亜人ちゃんは語りたい8巻
さらには昨日発売の『銀の匙 Silver Spoon(15)』など
買いたい漫画がたくさんあります。


……
こりゃしばらく昼飯はおにぎり二個だな…


ではまた次の漫画でお会いしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.19 01:41:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.