139216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都すなっぷ&shesewsew

京都すなっぷ&shesewsew

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.25
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:レシピなど
あさイチmini ~~

特集をじっくり記事にする時間はないけれど、これだけは備忘録的にも残しておきたい情報を抜き出してご紹介。

梅干しの酸味とバターの旨みが食欲をそそる
梅バター

教えてくれたのは、山脇りこさん

トーストやご飯にのせても👍️

作っておくと便利

梅バター(わかりやすい分量)

有塩バター 80g
室温に戻し、ポマード状に混ぜる

梅干し(塩分12~13%程度)2個
種を取りあらく刻む


⚠️梅干しの塩分によって入れる個数を調整する

🍀やさしめの塩味にしておくと、醤油などで後で調節が出来る

バターに梅干しを加え混ぜる

クッキングシートを敷いた容器で保存
冷蔵3週間冷凍1ヶ月保存可能

🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤

豚肉炒めとれんこんソテーが紹介されてました

今回は豚肉炒めをピックアップ

豚肉梅バター炒め

しゃぶしゃぶ用豚肩ロース200g
冷たいままフライパンに広げる

中火で8割火が通るくらいまで焼く

肉をフライパンの隅によせ、梅バター25gを入れて溶かし炒める

最後に風味付けに 醤油小さじ1/4加え炒める

カイワレやししとう、玉ねき炒めなどお好みの野菜を添えていただく

余ったソースはお肉にかけ、千切りの大葉(3~4枚分)をのせる



他には…

熱々ご飯に梅バターをのせかつお節をかける
ご飯が進みすぎる危険な味

卵炒めに使っても美味しいそう。


作り方も簡単なので、いつもと一ひと味違う美味しさを試してみては?



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉



#あさイチ #簡単 #作り置き #レシピ #梅干し

最後までご覧いただき、ありがとうございましたスマイル手書きハート





















*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.25 18:55:43
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.