139164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都すなっぷ&shesewsew

京都すなっぷ&shesewsew

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.18
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:レシピなど
あさイチmini ~~

特集をじっくり記事にする時間はないけれど、これだけは備忘録的にも残しておきたい情報を抜き出してご紹介。

今日は簡単に済ませたい…
そんな時役立つ
乾麺・パスタ・即席麺。

ワンパターンになりがちなそんないつもの材料をプロ仕様に

まずは
フライパンひとつで作る ワンパンパスタ

ゴルゴンゾーラと生ハムのパスタ

・フライパンに生クリーム70ml 水250ml を入れる
・パスタを半分に折ってフライパンへ
※パスタがくっつきやすいので軽く混ぜほぐす
・火をつけ、中火で茹でる
(ちょっとフツフツするくらいの温度を保って)
・ゴルゴンゾーラチーズを入れ混ぜる
(モッツァレラチーズでもOK)
・火を止める
・塩胡椒・パセリ・粉チーズを加える
・皿に盛り付け、生ハムを飾る



ワンパンにオススメ…魚介類のパスタ
(ペスカトーレ、アサリのパスタなど)
素材の旨味か麺にギュッと染み込む


「ソースを作る」「パスタを茹でる」をバランス良く出来る水の量は、ソースの種類に関係なく250ml

例)

クリーム系→生クリーム70ml 水250ml
トマト系→トマトソース70ml 水250ml
オイルソース→ 水250ml

教えてくれたのは…
動画サイトで 家庭で手軽に作れるレシピを公開、登録者数50万人越えの小林あきふみシェフ



プロのゆでワザなども紹介されていましたがそちらはまた機会があればあらためて。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉









#あさイチ #ワンパン #パスタ 

最後までご覧いただき、ありがとうございましたスマイル手書きハート





























*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.18 07:43:44
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.