139355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都すなっぷ&shesewsew

京都すなっぷ&shesewsew

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.03
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:レシピなど
Dr.コパさんの記事で、

節分には恵方巻よりいなり寿司

というのを読みまして。


コパさんによると、
金運アップを狙うなら恵方巻ではなく、いなり寿司。黄金色の油揚げは金運アップ食材
とのこと。


🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣


もともと節分の恵方巻きに???だった あまのじゃくな私は、最初からいなり寿司を買うつもりでスーパーに行きました。そしたら……

お寿司のコーナーは恵方巻きしかない
(;゚Д゚)アレー?
しかも、1本がごっつく、お値段もそこそこ。
あれを無言で食べきるって、ちょっとした苦行では😅?


油あげと生姜の甘酢漬けを買って帰りましたわ。

クックパッドなどを参考に、作りましたわ。

自分で食べるので、大きめで2個。
(1個でお腹いっぱいになりました)





油あげを破れないよう袋状にするのも、中に酢飯を詰めるのも、結構難しかった……
書くと簡単そうですがなかなかにテクニックが要ります😅


生姜は、紅生姜と甘酢漬けと迷いましたが、優しい味付けの甘酢漬けを刻んで、浸かっていた甘酢も使ってすし飯にしました。


参考にした油揚げの煮方

いなり寿司の油揚げ



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




こんなのがあったら手軽にできますね。



恵方巻きを食べようが、別の物を食べようがその人の自由ですが、選択肢は欲しいものです。




#節分 #恵方巻き #いなり寿司  

最後までご覧いただき、ありがとうございましたスマイル手書きハート































*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.03 22:51:12
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.