139310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都すなっぷ&shesewsew

京都すなっぷ&shesewsew

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.21
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:レシピなど
あさイチmini ~~

特集をじっくり記事にする時間はないけれど、これだけは備忘録的にも残しておきたい情報を抜き出してご紹介。



大根の「いつもと違う調理法」で、和風ドリアと一緒に紹介されていたフライド大根。

大根を揚げる…新感覚😀

教えてくれたのは、舘野鏡子さん。

かき揚げのように衣をつけてまとめて揚げるタイプです。


2~3人前

大根 300g
卵 1個
塩ひとつまみ
水 60~70ml
ベーキングパウダー 小さじ1/4
薄力粉 70g


すみません、分量しかわかりません😅
番組を見た時には試食が始まっていて、材料表が画面に表示されている段階で、詳しい作り方は見れてません。
が、出来上がりからすると、短冊に切った大根と衣を混ぜて小さいかたまりで揚げ、塩を振った感じです。

簡単で美味しそう!と思い、分量だけでもご紹介をと。
ほんと、ミニミニな情報で かたじけない💦



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉



舘野さんの本。こちらは米粉で作るレシピ

米粉を使ったこちらも気になります






↓こちらは、片栗粉を使ったフライド大根のレシピを紹介している商品


無肥料自然栽培 片栗粉/200g【サンスマイル】 北海道産



#あさイチ #簡単 #レシピ #大根 #舘野鏡子さん

最後までご覧いただき、ありがとうございましたスマイル手書きハート






























*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.21 20:00:19
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.