139203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都すなっぷ&shesewsew

京都すなっぷ&shesewsew

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.21
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:レシピなど
たけのことわかめの梅炒め 

新たけのこの水煮 150g
生ワカメ 70g
豚バラ肉 200g
はちみつ梅干し1~2個
白ゴマ 小さじ1
木の芽 適量

たけのこ
水からコトコト茹でる
根元5ミリ厚さのイチョウ切り
穂先 形をいかして切る


生ワカメ
炒める前に氷水につけるとシャキッとする
水気を絞りざく切り


豚バラスライス
5センチ長さに切り、
バットにほぐしておく

下味 塩 片栗粉 片面にふる

サラダ油大さじ1で炒める
😉菜箸の根元で炒めると肉が刺さらない
中火で色が変わるまで炒める
取り出しておく
※豚から出た油でたけのこを焼く
肉、ワカメを入れ混ぜ
調味料を馴染むよう炒める

調味料
梅干し(はちみつ入り) 
種を取りたたいてペースト状にしたもの 大さじ1
酒しょうゆみりん 各大さじ1
盛り付けあれば木の芽を添える
これはやる!
藍色のお皿が素敵でした。
話の中で
「賛否両論ありますね」と華丸さん。
コメント準備してましたね?
(賛否両論は笠原さんのお店の名前)


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉







#あさイチ #みんなゴハンだよ #笠原将弘 #賛否両論 #春の味 #たけのこ #わかめ #であいもん

最後までご覧いただき、ありがとうございましたスマイル手書きハート





































*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.22 10:09:58
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.