139161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都すなっぷ&shesewsew

京都すなっぷ&shesewsew

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.02
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:レシピなど
あさイチmini ~~

特集をじっくり記事にする時間はないけれど、これだけは備忘録的にも残しておきたい情報を抜き出してご紹介。

えびシュウマイと一緒に紹介されていたニラソース、いろいろ使えそうなのでφ(・ω・*)

にらソース
(2人分)

にら 粗みじん切り 60g
ごま油白 大さじ3
ミニトマト 2個 粗みじん切り
しょうゆ大さじ2と1/2
酒 大さじ1
鶏ガラスープのもと 小さじ1
ごま油を煙が出るまで熱し、にらを入れたら
火をとめ、混ぜる
(別容器で混ぜ溶かした)調味料を入れる

ミニトマトも加えて完成

盛り付けながら華丸さん。
これウマイばい
このタレうまい
まだ食べてないけど、わかる


今回はシュウマイにかけていましたが、

先生曰く
「冷やっこの上でも、野菜の上でも白身魚とか…全部美味しいです」

これからの季節、夏バテ予防にも👍️


余談
華丸さん担当のお仕事を取っちゃって
全部やっちゃう先生、時々いますよね。
みんなごはんだよを多分ご覧になってないのでしょうね。
私は心が狭いのでちょっとイラッとします
(・ε・` )
駒村さんも「ここから華丸さんお願いします」と言ってるでしょうが。と。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉




#あさイチ #みんなゴハンだよ #華丸さん上達 

最後までご覧いただき、ありがとうございましたスマイル手書きハート






































*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.02 14:57:49
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.