139183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都すなっぷ&shesewsew

京都すなっぷ&shesewsew

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.11
XML
テーマ:楽天市場(3817009)
カテゴリ:レシピなど
「尺、大丈夫?(時間余るんじゃないの?)」と
華丸さんが心配するほど、食材がシンプル

揃える材料が少ないのはホントにありがたい
チャレンジしやすいです!

教えてくれたのは、キュートな栗原はるみさん。
材料は、どちらも2~3人分。


イカと青じその炒め物

青じそ…みじん切り(20枚分)
イカ…刺身用 切り込みを入れ、2センチ角に切る

みじん切りのニンニクをオリーブ油で炒め、イカを入れさらに炒める(1分くらいで火が通る)
塩コショウで味付けし、
最後に青じそを加え全体にからめて完成




きゅうりと新生姜の炒め物

きゅうり…皮をむき、縦半分に切り、スプーンで種を取り除きななめ切りにする
食感が良いよう厚めに(5ミリ程度)
(きゅうりは、縦半分に切るので、あればまっすぐな方が切りやすそうです)
新生姜…細い千切り

ごま油大さじ1を熱し、きゅうりを炒める
1分以内(食感を残す)
塩で味付けし
生姜を混ぜて完成


ざっと書きましたが詳しい分量・作り方はHPもどうぞ

いかの青じそ炒め

きゅうりのしょうが炒め

⚠️リンクは時間がたつとリンク切れになることがあります。


#あさイチ #みんなゴハンたよ #栗原はるみ #先生たち、華丸の上達を認める #シンプル料理 #簡単レシピ #モンゴウイカ #胡瓜

最後までご覧いただき、ありがとうございましたスマイル手書きハート



































*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.11 11:56:22
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.