139190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都すなっぷ&shesewsew

京都すなっぷ&shesewsew

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.10
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:レシピなど

↑こちらは本物の明石焼きですが、
冷凍たこ焼きで作るなんちゃって明石焼きが投稿されました。

しんどい日のゴハンの回で

視聴者から寄せられたしんどい日のレシピ

・コーラ煮
鶏手羽元をコーラ8:醤油1で煮るだけ
(8:1は紹介してくれた方の試行錯誤の結果)

・なんちゃって明石焼き
冷凍たこ焼きを出汁で煮るだけ
(出汁も和風の粉末ダシを溶いたもの)
仕上げに市販の刻みねぎをちらす

・納豆サンド
よく混ぜた納豆に千切りキャベツ、細切りきゅうり、細切りハム、マヨネーズ、塩一つまみを加え混ぜてパンに挟むだけ 
(華丸さん、鈴木アナからは刻む工程が結構めんどいオーラが)


私は特にコーラ煮が気になります。
揃える材料が少ないのも良いところ😁


#あさイチ #しんどい日 #簡単 #手抜き #時短 #美味しけりゃオッケー‼️



最後までご覧いただき、ありがとうございましたスマイル手書きハート




































*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.10 17:16:22
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.