139419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京都すなっぷ&shesewsew

京都すなっぷ&shesewsew

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.14
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:レシピなど

こちらは楽天市場のピリ辛さきいか天。
出来合いも美味しそう。



先日載せた、
厚揚げ味噌チーズ焼きと一緒に紹介されていた、
おつまみレシピをもう一品

藤井恵さんが居酒屋で食べて以来とりこになった
さきいかの天ぷらを試行錯誤してバージョンアップ。

番組で使われていたのはこんな見た目の
太めのさきいかでした


さきいか…太めのものをざっくりちぎる
(そのままだと固いので)
水をかけ15分くらいおく
(藤井さんはお酒をかけるそう)


天ぷら粉 大さじ4
水 大さじ2~3
しょうゆ 小さじ1
白ごま 小さじ2
一味唐辛子 少々

衣をまぶし、
中火できつね色になるまで揚げる
📍1本ずつ、くっつかないように油に入れるのがコツ

こちらも、そのうちチャレンジしたいレシピです
(´ρ`)

#みんなゴハンだよ #藤井恵 #酒のツマミ #居酒屋メニュー #簡単



最後までご覧いただき、ありがとうございましたスマイル手書きハート











































*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.14 06:30:08
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.