727018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.28
XML
カテゴリ:美しき蓼科
晴れ 気温:最低 - 2℃/最高 8℃



あのTVCMで有名な御射鹿池(みしゃかいけ)に行ってきました。

写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。

水面(みなも)に映る空の青を強調したために、紅葉の色が白っぽくなっています。




吉永小百合さんと白馬が登場するこんな感じのシャープのアクオスというTVのコマーシャルです。これは僕が自分で撮影した写真を Adobe Photoshop CS2 を使って加工したオリジナルの画像です。

写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。




じっさいの風景はこちらで、これが加工前の写真です。やはり風景はひとの心に映るものなのですねー。改めて確認できました。

写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。

☆☆☆

御射鹿池は本当に美しいところです。

わけもなく、胸がキュンとなってしまって、自分でもびっくりしました。

訪れていた他の観光客や写真愛好家のみなさんも同じ想いだったと思います。

なにか神聖な場所であることを感じさせずには置かない場所なのです。

ここに至る湯の道街道(ゆのみちかいどう)沿道にはたくさんの観音像が祭られていますが、やはりこの土地自体がなにか特別なのかも知れないと感じました。じっさい、邪気というものが全く感じられない森なのです。


---

同じ著者が想いを語るまったく雰囲気の違うブログ「たてしなクロニクル」はこちら。↓

http://ameblo.jp/tateshina-chronicle/

雨の降る森のような静けさをもったブログ。アクセス数がこのブログの8倍あります。

---

全館高速無線LAN完備で、ノートPC持参でブログ更新も楽勝!(無料)

ペンション サンセットの公式ホームページはこちらです。▼

http://www.p-sunset.com/


公式ホームページからご宿泊予約なさりたいお客様はこちらからどうぞ▼

http://www.p-sunset.com/reserve/









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.30 18:39:52
コメント(6) | コメントを書く
[美しき蓼科] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

今から20年前の日記 New! bashiままさん

夜ラン 岡田@隊長さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X