000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.09
XML
カテゴリ:お知らせ!

ピラタスの丘は:雨

気温:最低 + 11℃/最高 + 13℃





ニッコウキスゲ・ひとつひとつの花が美しいことを知る

※写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。



蓼科高原ペンション・サンセットの公式ホームページからリンクしていた公式ブログはつい最近まで「蓼科高原日記」だった。

しかし、自分の管理するサーバにブログ公開システム(Movable Type 3.35ja)をインストールしてデータベース(MySQL)をメンテナンスしていくというのが,個人的にかなり負担になってきた。

技術的な問題もあるけれど、マンパワー的問題のほうが大きい。

かといっていまから4736件もの記事(エントリー)を掲載写真共々他のシステムに移行するのも簡単ではない。

ようするにこちらのページとかこちらのページを見れば、たぶんそれだけでやる気が失せてしまうかも知れない。

「こんなの簡単じゃん」と思うひとがいることも知っている。でも僕の場合には「簡単ではないじゃん」なのだ。(^^ゞ

「蓼科高原日記」を今後も書き続けるためにも、12年余の記事データを失わないためにも、あたらしいシステムへの移行を本気で考えなければいけないと考えている。

その間、メインブログとしてデータをバックアップしさらにより発展的なスタイルを確立するためのブログをたてることにした。それが昨年からアメーバブログ上に開設した「たてしなクロニクル」だった。


そして先日の表示の乱れというトラブル時に緊急避難策としてリンクを張り替えたのを機に公式ブログを「たてしなクロニクル」に変更した。

「蓼科高原日記」を有料ブログサービス(広告無し)にうまく移行できれば、あらためて公式ブログとして復帰させる予定だけれど、それはいずれやらなければならないことなのだけれど、これからの繁忙期にはちょっと無理なので秋以降の検討課題になる。

ということで、長きにわたってご愛読いただいている諸氏にはご理解をいただければさいわいに存じます。

---

それはさておき、


蓼科高原は百花繚乱の高原の花・高山植物の咲き乱れる季節に
突入です。

写真におさめたい想い出や風景がたくさんありすぎて,
困ってしまう季節です。

でも、今はデジタルカメラの時代だから、枚数制限はないと
言っても過言ではないから
その点は昔より悩みが少ないですね。(^^)




☆たてしなラヂオ☆




☆☆☆




高原ドライブ=ビーナスラインドライブが最高の気分です。

車山湿原(霧ヶ峰のとなり)のレンゲツツジ大群生がまだ赤い!

霧ヶ峰のレンゲツツジ大群生もそろそろ終わり。でもまだ赤い!

ビーナスラインドライブしながら

壮大なパノラマをたっぷり見ることができますが

せっかくなので車を降りて

その世界に浸りながら

散策することをおすすめます。

その幽玄な美しさに

夢か現(うつつ)かわからなくなりますよ

きっと・・・。

思いっきり感動させてくれたレンゲツツジも

いよいよ有終の美を飾ります。


取って代わるように同じ場所にニッコウキスゲのが咲き始めています。

今年は咲き始めが早いので【今週末】が道が混まないのでおすすめです!

見頃は7月上旬から7月の三連休頃までになりそうです。





霧ヶ峰のニッコウキスゲ大群生の開花状況はこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/kirigamine_vc


車山高原のニッコウキスゲの開花状況はこちら↓
http://www.kurumayama.com/new/open.htm



---



●蓼科高原ペンション・サンセット公式ホームページ
●PC専用HP(楽天トラベル内)
●携帯専用HP(楽天トラベル内)
●蓼科高原日記(12年続くオリジナルブログ)
●たてしなクロニクル(携帯対応のメイン・ブログ)
■蓼科高原の見どころ(開花情報あり)
■蓼科高原おすすめドライブコース
■バラクライングリッシュガーデン(開花情報)
■蓼科高原の観光パンフレット・観光マップ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.09 16:29:21
コメント(0) | コメントを書く
[お知らせ!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

今から20年前の日記 New! bashiままさん

夜ラン 岡田@隊長さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X