727029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
   
ピラタスの丘は:快晴(真夏日)!

気温:最低 + 10℃(測定値)/最高 + 18℃(測定値)
 


うちの庭にもマツムシソウが咲きました。

写真クリックで拡大してご覧いただけます。

★★★


8月19日は、「バイクの日」だそうです。

「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合わせ。

バイクは、風を切って、気持ち良さそうに走っていますよね~♪

ちょっと、羨ましいです。

興味がある方、この日をきっかけにライダーを目指してみては!?

ちなみにわたしは

バイク(=自転車・マウンテンバイク/ロードレーサー)歴30年以上で

電通を辞めてペンションを始めるまでの短期間ですが

東急ハンズでマウンテンバイクを組み立てたりチューンナップしていたこともあったり。

バイク(=モーターサイクル)のほうは20年乗った後

いまはお休み中の《クレージー・ライダー》です。

ロードレーサーよりモトクロスやトライアルのほうが得意です。(^^)

そういえば今日

蓼科のプール平にある公衆温泉浴場で

ハーレー・ライダーの女性を見かけたのですが

ヘルメットを脱いで長い黒髪をふりほどく仕草がものすごく魅力的でしたよ。

男性でハーレーの似合うライダーは少ないのですが

ハーレーの似合う女性が多いのは何故でしょうねー。(o^^o)


いま自分で乗るなら DUCATI のシングルエンジンのロードレーサー以外考えられません。

ハレー・デイヴィッドソン(Harley Davidson)も大好きなバイクなんですけれど。

なにしろ走り屋なもので・・・。(^^ゞ



☆たてしなラヂヲ☆



★★★


一見して「わあきれい!」というタイプの花のピークは7月でした。

8月はじわーっと感動するようなタイプの花の季節かと思います。

車山高原・霧ヶ峰高原・八島湿原は

これからじつに様々な花が咲きます。

ひとつひとつの花を見落とさないように散策してみて下さい。

ひっそりと隠れるように咲く花

「私を見て!」と主張しているかのような花

じつに人の世と似ていますね。

もちろん、

ペンション・サンセット最寄りの

ピラタス蓼科ロープウエイを利用した

秘境『坪庭(つぼにわ)』もまた

登山者しか見ることのできない花々が咲いています。

夏らしい気候になった蓼科高原ピラタスの丘

ペンション・サンセットに是非お越し下さい。


---


蓼科高原はいままさに百花繚乱の高原の花・高山植物の咲き乱れる季節です。

さわやかな蓼科高原の夏です。

ゆっくりリフレッシュするなら高原リゾートでの避暑です。

エアコン不要の涼しさを保っているのは蓼科高原ピラタスの丘だけ!

真夏でも最高気温23℃、最低気温12℃、湿度30%!

朝晩は寒くて外に出るにはスキー用のフリースを羽織らないとダメなんです!

東京が猛暑日で35℃以上になっても、同じ時間にペンション・サンセットではなんと18℃なのです。

ということで、避暑なら蓼科高原ピラタスの丘ペンション・サンセットできまりです。

なんと言っても標高1750mというのは信じられないほどの標高で富士山の5合目に近い気候なのです。気圧も海辺より20%も低い・・・つまり空気が2割も薄いのです!

文字通りの別天地にぜひお越し下さいね。

☆☆☆

高原ドライブ=ビーナスラインドライブが最高の気分です。


八島湿原(尾瀬と同じ高層湿原)の開花情報はこちら

霧ヶ峰の高原の花の開花状況はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/kirigamine_vc


車山高原の高原の花の開花状況はこちら↓
http://www.kurumayama.com/new/open.htm

---

●蓼科高原ペンション・サンセット公式ホームページ
●PC専用HP(楽天トラベル内)
●携帯専用HP(楽天トラベル内)
●蓼科高原日記(12年続くオリジナルブログ)
●たてしなクロニクル(携帯対応のメイン・ブログ)
■蓼科高原の見どころ(開花情報あり)
■蓼科高原おすすめドライブコース
■バラクライングリッシュガーデン(開花情報)
■蓼科高原の観光パンフレット・観光マップ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.19 20:58:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

今から20年前の日記 New! bashiままさん

夜ラン 岡田@隊長さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X