000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 


13歳7ヶ月の頃のパル

この5ヶ月後14歳で天国に行きました

写真クリックで拡大してご覧下さい!

★★★


奇妙な体験だった。


お客さまに出す急ぎのご案内状を蓼科郵便局に持参して投函したあと

自分の車に戻りバックで切り返そうとしたとき

後ろから誰かに見つめられているのを感じた。


バックミラーをのぞき込むと

いままさにバックして入ろうとしている大滝遊歩道の入り口部分に

アッシュ・ゴールドの毛並みのいい野生のキツネが

きちんとお座りしてぼくの目を見ている。

そうだ、ぼくの目を見ていたのだ。


体格はおよぶべくも無いがその気配といい姿といい毛の色といい

昨年末この世を去った愛犬のパル(シベリアンハスキー・雄)に

うりふたつなのだった。


驚きはなかった。

この世のならぬものの気配もなかった。

その姿はまるでぼくの強い想いが実体化したかのようだったから。


ぐるりと首をめぐらせて肉眼で見つめ返すと

彼は満足げに一呼吸置くやにわに立ち上がり

くるりと方向転換して遊歩道の砂利道をまっすぐに去っていった。


森に身を隠すでもなく

周囲への警戒感を滲ませるでもなく

自分の庭を散策するかのように。


その背中は語っていた。

いつでもおいで、ぼくは待っているから・・・

ぼくらは縁(えにし)で結ばれているのだから、と。


うん、そうするよ。

こころの中で僕はそう返事していた。

そしてその言葉は間違いなく彼の背中に届いていた。



☆たてしなラヂヲ☆



★★★


高原ドライブ=ビーナスラインドライブが最高の気分です。


八島湿原(尾瀬と同じ高層湿原)の開花情報はこちら

霧ヶ峰の高原の花の開花状況はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/kirigamine_vc


車山高原の高原の花の開花状況はこちら↓
http://www.kurumayama.com/new/open.htm

---

●蓼科高原ペンション・サンセット公式ホームページ
●PC専用HP(楽天トラベル内)
●携帯専用HP(楽天トラベル内)
●蓼科クロニクル(旧題=蓼科高原日記、13年続く公式ブログ)
●たてしなクロニクル(携帯対応のプライベート・ブログ)
■蓼科高原の見どころ(開花情報あり)
■蓼科高原おすすめドライブコース
■バラクライングリッシュガーデン(開花情報)
■蓼科高原の観光パンフレット・観光マップ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.10 12:44:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

この年で初めて New! bashiままさん

景信山へ 岡田@隊長さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X