727095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.25
XML
カテゴリ:ないしょ!


ピラタスの丘は:晴れ

今日の気温:最低 + 6℃/最高 + 17℃



秋の蓼科山(標高2,530m、麓の街から望む)

写真クリックで拡大してご覧いただけます。

今日の気温は平年並みかな、体感気温もかなり温かく、山歩きをしていると陽射しが熱くてむしろ厳しかったそうです。

しかし、だからといって軽装での登山は命取りです。暑いのは陽射しだけだという事実を忘れないで下さい。陽射しが無くなったとたんに気温は急激に下がり、クリスマスの夜なみの気候になってしまうからです。

それに風が吹いたらもう《凍死》《低体温症》の危機です。

くれぐれも注意して下さい。

ここは2,500m級の山岳なのです。

★★★


今日も風が吹いている。

樹木はほとんど動かない程度だが

ぼくにはそれがわかる。


今朝方、彼女の夢を見た。

夢枕に立ったというのではなく

ごくあたりまえにそこにいて

あの輝くような笑顔でぼくを見つめていた。


ぼくらはあのころのように会話を交わし

ちょっとしたことでたがいに笑い転げた。

ぼくも彼女もちっとも歳をとっていない。


そうだ


これは精神世界での出来事なのだ

ぼくにはそれがわかっていたが

夢に身を任せずにはいられなかった。


ぼくが覚醒すれば彼女は消える。

彼女が覚醒すればぼくが消滅する。

たがいに相手の存在を捉えたときにだけ

ぼくらはいまのように再会することができるのだ。


久しぶりに娘と同じ年頃の彼女と会った。

ほんとうに娘とうりふたつだ。

なにもかもがそっくりだ。


もちろんまったく異なった人格なのだけれど

身にまとったオーラというかそのたおやかさが

ぼくを混乱させるほどに同質なのだ。





(注)この物語はフィクションです。




☆たてしなラヂヲ☆




★★★


高原ドライブ=ビーナスラインドライブが最高の気分です。


八島湿原(尾瀬と同じ高層湿原)の開花情報はこちら

霧ヶ峰の高原の花の開花状況はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/kirigamine_vc


車山高原の高原の花の開花状況はこちら↓
http://www.kurumayama.com/new/open.htm

---

●蓼科高原ペンション・サンセット公式ホームページ
●PC専用HP(楽天トラベル内)
●携帯専用HP(楽天トラベル内)
●蓼科クロニクル(旧題=蓼科高原日記、13年続く公式ブログ)
●たてしなクロニクル(携帯対応のプライベート・ブログ)
■蓼科高原の見どころ(開花情報あり)
■蓼科高原おすすめドライブコース
■バラクライングリッシュガーデン(開花情報)
■蓼科高原の観光パンフレット・観光マップ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.25 23:17:07
コメント(0) | コメントを書く
[ないしょ!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

今から20年前の日記 New! bashiままさん

夜ラン 岡田@隊長さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X