727092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.30
XML
カテゴリ:美しき蓼科
     

 
今朝の蓼科。(ピラタスの丘ペンション・サンセットの窓から)

写真クリックで拡大します。
  

ペンション・サンセットとなりのピラタス蓼科スノーリゾートのスキー場は12月5日(土)にオープン予定です!!!
 
 
★★★
 
 
予報どおり昨夕から雨・みぞれ・雪です。

路面凍結・積雪に注意して下さい。

特に日陰や標高の高いところは注意が必要です。

山麓の街ではウエット路面だと思いますが、

スキー場などの山岳部にお越しの時は

タイヤチェーンを必ず携行して下さい。
   
 
 
☆たてしなラヂヲ☆
 
 
Twitter を始めました!!!
フォローよろしくお願いしますね!(^^)
 
http://twitter.com/tateshina_radio
 
 
★★★


ピラタス蓼科スノーリゾートのオープンは12月5日(土)予定です!!!

ペンション・サンセットはすぐ隣にあるのでアクセス抜群です。しかもゲレンデ隣に完全舗装された800台収容の無料大駐車場があるので、ペンション・サンセットにお泊まりなら、「満車で駐車できない!」なんて心配はありません。

ゲレンデ横のペンション内駐車場までは車2分、スキー場の大駐車場までは車5分です。「スキー場まで歩いて行けるから」という基準でペンションを選ぶ必要はありません!アイスバーンの道をスキー担いで歩くのはたとえ徒歩1分をうたうペンションからでも大仕事ですから。もちろんあえて歩くかどうかはお客さまが決ることですが・・・。

ブーツがものすごく傷むので、道具を大事にするラヂヲ君は絶対歩きたくありませんね,たとえ徒歩1分でも!車でのアプローチがオススメです!


 
 
【観光情報】
  
広葉樹の紅葉はもう終わり、あの東山魁夷画伯が好んで描いた落葉松の森の紅葉の季節になりました。蓼科から女神湖に向かう途中の展望台からの眺めは東山魁夷の世界そのものです。

11月はまだ雪はほとんど降らないしめったに積もりません。まだ雪は例外的な気象です。万一積雪しても日が当たったり気温が上がれば道路はすぐに乾燥します。文字通り「淡雪」の季節なのです。ただし、蓼科高原に限らず,高原では深夜早朝に路面凍結する箇所が散在しますので、日のある時間帯に走行するよう、また日陰の路面は充分速度を落として安全走行するようにして下さいね。
 

 
★★★
 
 
■蓼科高原公式HP(スキー情報あり)

■蓼科高原の観光パンフレット・観光マップ

---

●冬の蓼科高原を満喫!!!ペンション・サンセット

●楽天トラベル(PC専用)

●楽天トラベル(携帯専用)

●蓼科クロニクル(携帯対応のプライベート・ブログ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.30 10:13:29
コメント(0) | コメントを書く
[美しき蓼科] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

今から20年前の日記 New! bashiままさん

夜ラン 岡田@隊長さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X