000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.07
XML
カテゴリ:美しき蓼科
  
2010年11月7日(日)
 
今年の紅葉はおおよそ2週間遅れているのでまだまだ紅葉の季節です。
 

 
ピラタス蓼科ロープウエイも日によっては山頂部に「霧氷(むひょう)」がついて、こんな景色になりますが、まだ積雪したわけではありません。いつもは褐色の風景です。登山のお客様は万一のこんな朝のために、念のため、アイゼンを持参した方がいいでしょう。
写真提供:(株)ピラタス蓼科ロープウエイ
 

 
蓼科高原の紅葉の名所、横谷渓谷の紅葉が見頃です。今年はいつもより進行が遅いので11月中旬頃まで見頃になるかもしれません。
 

 
東山魁夷画伯の絵を実写化したTVCMで一躍有名になった紅葉の名所「御射鹿池(みしゃかいけ)」は水面(みなも)に映り込む風景=「水鏡(みずかがみ)」の美しいスポットです。
 
御射鹿池に行ってみたけれど、なんかがっかりしたというひとは、景色の見方を間違ってしまったのです。早朝から午前10時頃、午後2時から4時頃がおすすめです。
 
写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。
 

 
バラクライングリッシュガーデンも寒さに強い花たちが元気に咲き誇っています。
写真提供:バラクライングリッシュガーデン
 

  
蓼科高原の秋の紅葉は森だけじゃない。車山・霧ヶ峰・八島湿原の散策もおすすめ!
写真提供:八島ビジターセンター
秋の車山・霧ヶ峰・八島ヶ原もまた絶景です。ビーナスライン沿いですので、観光に、ドライブにアクセス抜群です。 
  
 
     
from 信州蓼科高原・標高1800m
 
 
☆たてしなラヂヲ☆

http://twitter.com/tateshina_radio
  
 
※※※
 
  
●蓼科高原ペンション・サンセット
●蓼科高原ペンション・サンセット(楽天トラベル)
●ピラタス蓼科ロープウエイのホームページ
●八ヶ岳観光協会の登山情報
●バラクライングリッシュガーデン情報
●蓼科高原全体のホームページ
●蓼科の最新情報
●車山の情報
●霧ヶ峰自然保護センターのブログ
●八島が原湿原ビジターセンターのブログ
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.07 09:36:30
コメント(0) | コメントを書く
[美しき蓼科] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

今から20年前の日記 New! bashiままさん

夜ラン 岡田@隊長さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X