000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.26
XML
カテゴリ:美しき蓼科
 
2011年4月26日(火)
 
HDSC00013.jpg
 
桜の名所、蓼科湖聖光寺(しょうこうじ)の境内の「千本桜」の数百本のソメイヨシノがGWにあわせて一斉に開花します。この写真はお寺の門をくぐってすぐの風景です。
 
 
※※※
 
 
ピエールとは
 
  
ななななんだ~、ピエールってのは何者だ???
 
と、お感じのあなたのために今日は説明を書きます。
 
といってもそんなにたいしたことではないのですが...
 
 
それにしてもこのタイトルで書いた記事を全文、ちょっとした操作ミスで消去してしまう Movable Type 5 は嫌いだ!ということで、並行して使っている Word Press 3 でイチから書き直しているわけです。
 
 
さて、ピエールとは正式名を「ピエール・たてしな」といいまして、「たてしなラヂヲ」がちょっとちがったかんじで書きたいなあと思ったときに登場する人物あるいは何者かです。
 
で、いま書いているのは誰なの?・・・なんてことは考えないように、話がややこしくなります。(笑)
 
 
ピエール君が言っていることを以下に記します。
 
たてしなラヂヲ君はとても不器用だ。それはもう信じられないほど、ありえないほど。
 
場合によっては無神経のかたまりと思われかねないこともあるほどだ・・・これはむかしある女性に言われたことがあるそうだ。
 
今日もある友人を怒らせてしまったかも知れないという。
 
肝心なときに適切なことばや表現や表情がうまくでてこないのだ。ふだんはそんなことないのにね、と本人はそう思っているらしいが、それもどうだかあやしいものだ。
 
だから今日は彼に忠告しておいた。
 
きみは自分が思っている以上に不器用なのだから、しかも「一見器用そうに見える」ことがあるからたちが悪い、そのことをしっかり自覚して言動や行動には注意すべきだ。
 
だからといって、緊張しすぎたり考えすぎるとろくなことにならないのはすでにさんざん経験してきたことと思う。
 
ことばは簡潔に、ストレートに、そしてソフトに語られるべきだ。
 
そうしないと、なにやらいいわけがましく見えてくるから気をつけたまえ!
 
ってね。
 
 
なんかものすごくへこんでいたよ、ラヂヲ君。
 
 
ピエール・談
 
 
※※※
 
 
この2月にメニエール症候群のような「強烈な船酔い状態とめまいと難聴症状」がでて慌てたわたしですが、現在はすでに回復&復活していますのでご安心下さい。
 
蓼科高原ペンション・サンセットはいつも通り元気です!
 
たくさんのお客様がいらっしゃると、もっともっと元気になります!(笑)
 
ご心配いただいたお客様に感謝申し上げるとともに、ご心配をおかけした読者のみなさまに深くお詫び申し上げます。
 
GWは元気いっぱいのわたしに会いに来て下さいね~!(o^^o)

 
 
メニエール症候群は年齢に関係なくいつ誰がなっても不思議じゃない「めまい」と「難聴」が一緒にやってきたみたいな症状の疾患です:http://ja.wikipedia.org/wiki/メニエール病
 
 
※※※
 
 
蓼科の春です!GWには蓼科湖・聖光寺の千本桜が満開になり、たくさんのお客様が散策を楽しまれています。
  
 
    
  
☆たてしなラヂヲ☆
 
http://twitter.com/tateshina_radio
 
  
   
※※※
  
  
お知らせ:
 
 
蓼科高原ピラタスの丘ペンションサンセットはいつもどおり営業しております。桜の花咲く、春の山野草の美しい蓼科(たてしな)にぜひお越し下さいませ。
   
パソコン向けHP:http://sunset.rwiths.net/r-withs/tfi0010a.do
 
携帯向けHP:http://sunset.rwiths.net/portal/i/tm_i_pln.html
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.27 10:31:07
コメント(0) | コメントを書く
[美しき蓼科] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

この年で初めて New! bashiままさん

景信山へ 岡田@隊長さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X