728262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
  
今日はちょっと硬いことを書きます。誰がどんなに支持してくださろうと、嫌おうと、あるいはどんなにわたしを見捨てようと、わたしはただのわたしなのです。
 
 
 
蓼科の空
 
▲蓼科の美しい夏空:蓼科高原でも日中はまるで真夏のような陽射しですが、気温は都会の1/2なんです!木陰に入るとエアコンみたいに風が冷たい!/ペンション・サンセットは海抜1,700mにあります。:写真をクリックすると拡大します。
    
  
 
わたしはわたし
 
  
 
今日はちょっと硬いことを書きます。
 
 
誰がどんなに支持してくださろうと、嫌おうと、あるいはどんなにわたしを見捨てようと、わたしはただのわたしなのです。
 
いつまでもどこまでも、ただのわたしなのです。
 
これほどむずかしいことはないのだけれど、なすべきことはとても簡単な言葉で表すことができます。
 
「いま ここに ある わたし が わたし なのです。」と。
 
  
ブログにおいても、そのことにかわりはありません。
 
いろんなわたしがいて、いろんな観点からいろんなことを語るけれど、そのすべてはわたしから発した言葉なのです。
 
だからわたしはわたしの言葉に責任があります。それを逃れようなどとはつゆほども思っていません。
 
現実生活にせよ、ネット上にせよ、実名にせよ、ニックネームにせよ、そのことにかわりはありません。
 
いまのわたしはそのように考えています。
 
 
しかしその言葉や行動によって将来のわたしが束縛されることはありません。
 
そのような束縛を許すならばそれは「原理主義」となってしまいます。
 
主義主張や、そこまでいかなくとも、その時々の感情や意見の表明を『静的』なものと捉え、一度口にしたからには絶対にそれを変えてはならないというような空気がマスコミを中心にあるようですが、人間というものはあるいは世界というものは刻一刻と変化し続けているのです。
 
その変化し続ける世界には、もちろん、わたしやあなたもふくまれています。
 
 
わたしがわたしであるように、まったく同様に、あなたはあなたなのです。
 
そのことを忘れないで下さい。
 
わたしが何を語ろうと、あるいはわたしからなにかの影響を受けようと、あなたが変わるわけではありません。
 
 
そんなのあたりまえじゃん、と思われるかも知れませんが、実際はそうではないことが多いのです。
 
 
たとえば、ジョン・レノンがそう言ったじゃないか!
 
それを金科玉条のように掲げて自分自身の本当の考えを縛り上げているひとがいます。
 
それでなにかうまくいかないと、ジョン・レノンさんよ,ちょっと違うんでないの!と怒ってみたり・・・。
 
かつて私自身がそうでしたからよくわかるのです。
 
 
それは間違っています。これは断言できます。
 
わたしの考えがわたしであるのと同様に、あなたの考えがあなたなのです。
 
ジョン・レノンの考えがジョンであるのと同様に、あなたの考えが(ジョンの考えではなく)あなたなのです。
 
 
だから、あなたが自身の思想(生き様)を方向付けるきっかけとなったヒトやモノや言葉が何らかの変化を遂げたとしても、それはもうあなたとは関係のないことなのです。そんなことに関心を向けるべきではありません。
 
あなたは ただ いま ここに ある あなた なのですから。
 
まったく同様の在り方で、いま ここに ある わたし が わたし なのです。
 
 
信州蓼科高原ペンション・サンセット 標高1700mでエアコン不要の涼しく爽やかな別天地です。真夏でも最高気温23℃、最低気温12℃!
 
http://www.p-sunset.com/
 
 
  
--- 
 
信州蓼科高原北八ヶ岳・標高1700m
ペンション・サンセットのホームページ:
http://www.p-sunset.com/
 
Facebook Page:https://www.facebook.com/pension.sunset
 
   
★蓼科の写真をもっと見たい人はこちらにたくさんアップしてあります:
 http://www.flickr.com/photos/p-sunset/

 
 
 
※※※
 
 
 
【蓼科高原観光情報】
 
    
ニッコウキスゲ満開(車山~霧ヶ峰)
 
ニッコウキスゲ満開(車山高原) 写真提供:車山高原観光協会
http://www.kurumayama.com/new/open.htm

©2011 Kurumayama Kogen Tourism Association All rights reserved.
 
▲霧ヶ峰のニッコウキスゲ大群生が満開です!!!梅雨でも空気がさらっとしている爽やかな蓼科高原。晴れの日も雨の日も爽やかさは変わりません。
 
【開花情報】ニッコウキスゲが咲き始めています。(霧ヶ峰自然保護センターより)

    ニッコウキスゲの開花予想(楽しめる期間)
    富士見台    7月10日ごろから 7月27日ごろ
    センター周辺  7月12日ごろから 7月28日ごろ
    車山肩     7月14日ごろから 7月30日ごろ
    天候や気温によってずれこむ事もあります。

 
詳しくはこちらをご覧下さい:http://blog.goo.ne.jp/kirigamine_vc
 
 
ドライブに最高の新緑真っ盛りの季節になっています。
 
ビーナスラインをフルオープンにして走るオープンカーを見かけることが多くなりました。
 
いよいよ高原の草花が美しい季節になりました。有名な「霧ヶ峰のニッコウキスゲ大群生」も咲き始めています。
 
「ほっとリラックスする週末の小旅行」にぴったりの蓼科高原です。

 
 
ペンション・サンセットは北八ヶ岳ロープウエイの隣のペンション村にあるのでロープウエイへのアクセスが抜群です。しかもロープウエイ前に完全舗装された800台収容の無料大駐車場があるので、ペンション・サンセットにお泊まりなら、「満車で駐車できない!」なんて心配はありません。

大駐車場までは車クルマ5分、ロープウエイ山麓駅まで徒歩8分。
 
 
● 北八ヶ岳ロープウエイのHP:http://www.kitayatu.jp/index.php 
    
● ペンションサンセットのHP:http://www.p-sunset.com/
 
公式フェイスブックページ:https://www.facebook.com/pension.sunset
 
● 期間限定で1泊2食付き7900円からの特別料金キャンペーン実施中です
 
● 楽天トラベルのお客様の声(公開アンケート)
  
お電話でもホームページからのご予約でも料金は同じです。当日予約でのご利用大歓迎です。
ご予約専用電話:0266-67-5123 です。

 
---
  
総合的な観光情報はこちらをご覧下さい
 
■蓼科高原公式ホームページ:http://www.tateshinakougen.gr.jp/

  
---

©2013 Pension Sunset, all rights reserved.
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.30 23:36:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

この年で初めて New! bashiままさん

景信山へ 岡田@隊長さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X