727101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 
 
20130807-P1110651-9
 
 
 
蓼科高原の標高1700m付近ではコスモスやラベンダーやヤナギランなど秋の花が咲き誇っています。
 
野鳥の歌声も健在で、ウグイス、ホトトギス、カッコウは朝がメイン、アカハラの美しくメロディックな歌は夕暮れ時に聴くことが出来ます。
 
今年は平年に比べて湿度が高く気温は平年並みに低いのにいつものような「寒い」という感覚はありません。
 
おしなべてお客様の感想は「心地よく涼しい」というものです。
 
これまでわたしが語ってきたような「凍えるような夜の冷え込み」は今年の夏に限ってはまだありません。
 
気温じたいは最低気温が8℃~12℃、最高気温が16℃~20℃といったところで、そりゃあ都市部の方から見たら天国のような気候なのですが。
 
やっぱりここでは平年のように「震え上がるぐらいの冷え込み」を味わいたいなあと、わたし自身も思うところです。
 
お客様があまりの冷え込みにびっくりしてうれしい悲鳴を上げるところを見たいのですよね。
 
まあ、これも時間の問題で、8月後半にはそんなびっくりするような冷え込みがやってくるとは思っているのですが。
 
海抜1,700mの我が家=ペンション・サンセットより(^^)/
 
 
 
--- 
 
信州蓼科高原北八ヶ岳・標高1700m
ペンション・サンセットのホームページ:
http://www.p-sunset.com/
 
Facebook Page:https://www.facebook.com/pension.sunset
 
   
★蓼科の写真をもっと見たい人はこちらにたくさんアップしてあります:
 http://www.flickr.com/photos/p-sunset/

 
---
 
©2013 Pension Sunset, all rights reserved.
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.12 05:14:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

今から20年前の日記 New! bashiままさん

夜ラン 岡田@隊長さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X