727087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 
FDSC03055_1920
 
▲晩秋の御射鹿池
 
 
---
 
愛用の MacBookPro 17inch early 2011 のキーボードの「N」のキートップが取れてしまった。
 
まだまだタイピングが乱暴なのかも知れない。しかし直すにはキーボード全体の交換になりかなり高額の修理費になってしまうので、デスクトップ用の外付けキーボードを繋いで使っている。
 
まあ、あした納品の iMac 27inch 2012 がメインマシンになるので、まあ、いいか。。。
 
折悪しく弥生会計とペンション管理システム専用に使っていた古い Think Pad T42 もいよいよ実用に耐えない状況になってきた。まあ、XP が来年春にサポート打ち切りなので、そちらの代替機も安いノートPCで置き換えることになる。多くのWindowsユーザーの評価と同じ見解の私は最新のWindows8ではなく、あえてWindows7を使うことに決めている。
 
それにしても、Desktop Mac 用の英語(ascii配列)のキーボードの打ちやすいこと!
 
そういえば今日山麓の街に買い物に降りたのだけれど、愛車のALFA ROMEO 147のウインドスクリーンを通してみる風景の美しいことと言ったら!
 
高原部も里山もいましも落葉松の紅葉の真っ盛りで、極彩色に彩られている。しかも今年の落葉松の紅葉は文字通り「真っ赤」なのだ。横浜からこちらに移住して20年になるけれど、こんなに赤い落葉松の紅葉を観るのはじつに初めてのことだ。
 
胸がきゅんとなるほど美しい!
 

---
 
現在のところ、道路は全線「乾燥路面」になっています。
 
落葉松の紅葉はいまが見ごろで、東山魁夷画伯の描いたあの風景をそこここで観ることができる絶好のシーズンです。
 
— 

ペンション・サンセットのHP:http://www.p-sunset.com/
 
蓼科高原の公式ホームページ:http://www.tateshinakougen.gr.jp/
  
— 
 
Facebook Page:https://www.facebook.com/pension.sunset
 
   
★蓼科の写真をもっと見たい人はこちらにたくさんアップしてあります:
 http://www.flickr.com/photos/p-sunset/
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.26 02:16:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

今から20年前の日記 New! bashiままさん

夜ラン 岡田@隊長さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X