727054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  
 
奇跡によってしか存在証明が可能でないのならば、そんなものは神でもなんでもない。もし神があるとするならば、それはすでに「既成事実」なのだ。  
  
 
20131214-IMG_2664-13
  
▲蓼科高原の標高1700mから見上げる雪降る朝の白樺の巨木。気温は氷点下10℃。by CANON EOS 6D, EF70-300mm F4-5.6L IS USM:写真をクリックすると拡大します。
    
 
 
(承前)
 
 
いろんなことを想う
 
 
『奇跡によってしか存在証明が可能でないのならば、そんなものは神でもなんでもない。
  
もし神があるとするならば、それはすでに「既成事実」なのだ。』
 
そんなことをふと想った。
 

---

 
それはさておき・・・
 
戦うという言葉があまり好きではない… どのようなものを相手にどのように戦うにせよそれは戦争だからだ。
 
大切なのは勝つことではなく、負けないということだ。
 
「生きる」ということは「死なない」ということだ。
 
「生きる」ということは「勝つ」ことではない。
 
「死なない」ということは「負けない」ということだ。
 
負けないために勝たなければならないということはないのだ。
 
世の中、「勝ち組」VS「負け組」だけじゃないんだ。
 
「負けない組」がいるじゃん。
 
弱さ、不安、無力感、自信のなさなど(列挙するときりがないけど)が「攻撃性」を生むのだ…
 
戦争だってもとをたどればそういう要因が大きい。
 
 
 
>>つづく
 
 
 
---  
 
茅野および蓼科高原全体の公式ホームページ:http://www.tateshinakougen.gr.jp/
 
蓼科および奥蓼科の公式観光案内:http://tatesina.info/
  
--- 
 
信州蓼科高原北八ヶ岳・標高1700m
ペンション・サンセットのホームページ:
http://www.p-sunset.com/
 
Facebook Page:https://www.facebook.com/pension.sunset
 
   
★蓼科の写真をもっと見たい人はこちらにたくさんアップしてあります:
 http://www.flickr.com/photos/p-sunset/
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.15 01:44:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

今から20年前の日記 New! bashiままさん

夜ラン 岡田@隊長さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X