728679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.08
XML
テーマ:写真日記(2109)
カテゴリ:カテゴリ未分類
160608-DSC02274-C1


2016/06/08 水曜日

相変わらずJUGEMブログが使えない(=記事が書き込めない)状態が続いていていささか辟易しています。

amebaブログと楽天ブログも並行して書いていますが、昨年末からJUGEMをメインブログとして始めたばかりなのでなおさらです。

JUGEMをメインにと考えたのは広告が表示されないところ。厳密には完全にアド・フリーにするには月額300円のアップグレードが必要なのですが、スマホで見たときも見やすいし、クリーンな印象が気に入っています。

だからなおさら憂鬱なのです。

それはさておき、曇りがち雨がちなすっかり梅雨モードの蓼科高原です。蓼科は年間を通して湿度が低いので梅雨時でもさわやかなのです。

雲が多くても標高1700mでは頭上の雲は1層しかなくて、曇っていてもとても明るい。また雲の高さもここより低いことも多くて、そうなると眼下に雲海を見たり雲の中にすっぽり飲み込まれて濃霧のようになったりと、窓外の風景に飽きることがありません。

夏の繁忙期に向けてペンション・オーナーとしてはやるべき事が山積しているのですが、さすがに雨が降ると外回りの整備は出来ませんから、雨天順延でも間に合うように計画をしっかり立てて取り組んでいこうと思います。

お客様の少ない閑散期でもむしろ多忙観のある昨今です。^^;


今日の写真:"我が家の庭のレンゲツツジ"

160608-DSC02274-C1


from 蓼科高原ペンション・サンセット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.09 01:18:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

紅葉進む New! bashiままさん

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

人気店 岡田@隊長さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X