728221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.11
XML
テーマ:写真日記(2109)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

  

今朝雪が降りびっくりしましたが、すぐに雨に変わって雪はすっかり消えました。

 

天気予報どおりぐっと冷え込みましたが、春であることに変わりはなく、これは花冷えとでも行った感じです。

 

春の雨音は独特の風情があります。

 

軒を打つコトコトという音はいつしか瞑想へと私を誘います。

 

こんな天候でもシジュウカラたちは元気に飛び交わしして、ツツピーツツピーという高音でさえずっています。

 

ウグイスの声を聴かないのですが、いつもより到着が遅れているのかも知れません。

 

風景が劇的に変化する季節がやっていました。

 

 

===

 

真っ白に冠雪した八ヶ岳を遠景に眺める桜はGWの蓼科の風物詩となっています。

 

4月下旬には桜が咲き始め5月上旬の三連休には蓼科湖聖光寺の千本桜が満開です。

 

 

信州北八ヶ岳標高1700mより

 

 

---

 

今日の写真は「季節外れの雪に驚いた朝」です。

2017-04-11-1-IGJ

iPhone 6

 

from 蓼科高原ペンション・サンセット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.11 23:00:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

この年で初めて New! bashiままさん

景信山へ 岡田@隊長さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X