000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.26
XML
テーマ:写真日記(2109)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 
 
L'ÊTRE ET NÉANT - ESSAI D'ONTOLOGIE PHÉNOMÉNOLOGIQUE - 
  
 
朝のうち曇ったり雨がぱらついたりでがっかり気味だったのですが。
 
予報通り昼頃から雲間から強烈な陽射しが。
 
そうだよこれなんだよ!
 
そんなふうに叫びそうになるほど雄大な高原の夏空が頭上に拡がった!
 
海辺の砂浜のように熱い日光がじりじりと照りつける。
 
それでも風はひんやり冷たくて、木陰に入ると極楽なのだ。
 
この光と陰のコントラスト、じりじりと照る太陽とくっきりとした影は、
 
アルベール・カミュが描いたあの小説たちの世界そのもの。
 
太陽が眩しかったから…
 
ふとつぶやいてみる。
 
 
★★★
 
 
詩人、さとう三千魚さんの「浜風文庫」2017年8月号に写真8点を掲載していただきました。タイトルは「ANOTHER NOSTALGIA」です。
  
ご覧いただくには以下へどうぞ。
 
浜風文庫:http://satomichio.net/?p=15521
 
「浜風文庫」には毎月23日にわたしの写真を連載していただいております。
  
 
★★★
 
 
ペンション・サンセットは標高1700mにあるので、快晴の日でも最高気温はおおむね23℃以下、曇りや雨で陽射しがないと最高気温16℃程度です。(最高気温は平野部の約1/2の気温と考えると分かりやすいです)
 
7月から8月の最低気温はおおむね8℃から12℃です。
 
蓼科高原の花暦の8月は秋になります。立秋(8/8)を過ぎると花だけでなく気候そのものが秋になります。
 
皆様のお越しを「涼しい夏の蓼科高原」でお待ちしています。
 
  
蓼科はどこに行くにもちょうど良い距離にあるいま流行の「ハブ空港」のような存在だと思います。蓼科で心身を休め、ここを起点にして様々な観光地や山歩きやその他の活動に出かける、その基地として最適の立地なのです。
  
皆様のお越しをお待ちしております。
 
ペンション・サンセット オーナー 拝
 
 
今日の写真:「tateshina 170804」
 
170804-DSC05625-C1 4
Sony α7, Voigtlander NOKTON classic 40mm F1.4 MC VM + Voigtlander VM-E Close Focus Adapter
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.29 11:24:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

この年で初めて New! bashiままさん

景信山へ 岡田@隊長さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X