728263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蓼科高原日記

蓼科高原日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.06
XML
テーマ:写真日記(2109)
カテゴリ:カテゴリ未分類


 
171206-DSC08416-3 (TITLE: IN WINTER , PENSION SUNSET, CHINO, NAGANO, JAPAN) 
  
2017/12/06(水)
 
  
昨日のブログ記事だけれど、
 
「最低気温マイナス8℃、最高気温マイナス6℃、曇りのち雪。
 
昼過ぎから粉雪が舞い始めました。
 
ひととき吹雪いたり、小止みになったり。」
 
いまになって気づいたのだけれど、ここでぷっつりと記事が終わっている。
 
後半がどこかに消失してしまったようだ。
 
予報とは異なって雪は「うっすら雪化粧」といった程度で終わった。大雪ではなかった。
 
お隣のピラタス蓼科スノーリゾートは今週末12月9日(土)にオープン予定だから、雪の上積みが期待外れでちょっとがっかりしている。
 
しかし人工降雪機で撒いた雪とこれまでに積もった雪とで十分な積雪は確保できるだろう。
 
それはそうとこの冬は野生の鹿が道路に出てくることが以前より多いような気がする。特に夕方から夜明けの間が多いです。十分注意して運転してくださいね。
 
それにしても今日の空は本当に美しかった。
 
 
★★★
 
 
 
「ペンション・サンセット お料理自慢の宿」というのが私の営むペンションの名称です。「Google マップ」にも「foursquare(フォースクエア)」にもこの名称で記載されています。
 
皆様のお越しを「癒やしに満ちた秋の蓼科高原」でお待ちしています。
 
ペンション・サンセット お料理自慢の宿:​https://www.p-sunset.com/
 
 
★★★
 
 
茅野市観光協会の公式ホームページ:​http://www.tateshinakougen.gr.jp/
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.06 23:42:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

この年で初めて New! bashiままさん

景信山へ 岡田@隊長さん

小学校でハープコン… 47弦の詩人さん

楽天タイムセール激… raku82647さん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
お花のひとりごと aamonndoさん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
空と猫と、海と犬と… blackberry2さん
車好き、猫好きのひ… ALEX ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X