カテゴリ:ビジネスに生きる本
著者は、企業戦略が大切であると同時に、自分戦略を立てることの大切さを語っています。 自分というプロダクトのバリュー(価値)を上げていくには、自分の「違い(個性)」を見つけ、磨くということが必要不可欠です。それには自分自身を分析することが大切です。(P209より) では、どのようなステップで自分を分析すればよいのか。 まず、自分自身の知識・経験などのスキルを客観的に分析し、次に、将来どのようになりたいか、という「希望(夢)」を分析することです。(P209より) 08年は、私が働いている会社の大きな節目の年でもあります。そんな08年、自分の夢について、じっくりと考えたいと思っています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 7, 2008 11:24:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネスに生きる本] カテゴリの最新記事
|
|