1388304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2009
XML
カテゴリ:日本史4
 総見寺信流日本史1000問・・・・第34回

331.猿楽や田楽から発展していったものを何と言いますか。

332.猿楽能を完成させた父子を挙げなさい。

333.能の脚本を何と言いますか。

334.「二条河原落書」に代表される歌を、何と言いますか。

335.茶の異同を飲み分けて、かけ物を争う勝負ごとを何と言いますか。

336.室町幕府に、武家社会の上層に広まった仏教の宗派は何ですか。

337.勘合と呼ばれる証票を持参することを義務づけられた貿易を、何と言いますか。

338.水墨の濃淡で自然や人物を象徴的に表現する絵を、何と言いますか。

339.足利義満の時代の文化を、彼の別荘のあった地名になぞらえて、何と言いますか。

340.室町時代に、公家文化を吸収し、禅宗の影響を強く受けた、武士中心の文化を何と言いますか。

 第33回の解答
321.鎌倉府
322.鎌倉公方
323.関東管領
324.半済令
325.守護請
326.守護大名
327.守護領国制
328.和冦
329.明
330.日明貿易





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2015 10:08:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日本史4] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

宮本武蔵と佐々木小… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.