1386004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 17, 2012
XML
カテゴリ:英語かるた
 8月17日、金曜日。8時45分起床。体重70.1kg。

 この頃、起床時刻が遅い。
 明日から6時には起きよう。

「英語かるた」の前半のパックは、8月7以来、ほとんどのパックをやっていない。
 まだまだ盤石な中央集権国家にはなりえていないので、不安があった。
『やっぱり!!』

 昨日のこと。
 1枚でも間違ったら最初からやり直す・・・・というような形を取った。
 でも、1番重要な尾張半国でクーデターが起こった。
 1559年に尾張一国を平定するまでの信長は「尾張半国」を治める小大名に過ぎなかった。

 ここで、復習しておこう。英語総見寺城本丸中央御殿「英語かるた」の中身は次のようになっている。
1.尾張・・・・第1章(2パック)
2.美濃・・・・第2章(1パック)
3.近畿・・・・第3章(2パック)
4.中国四国・・・・第4章(4パック)

 起点である「尾張」、そして天下統一を具体目標と定めるようになった「美濃」で一揆をおこされてはたまらない。
 畿内を失うと、「天下人」ではなくなる。
 上記「1~3」の5パックでの間違いは絶対に許されないところだ。

 オリンピックでテレビを見る癖が付き、娘も家でだらだらしているので、「私だけがまじめに勉強」することは至難の技。

 そういう現実もあり、
「昨日まではよし・・・・今日からは!!」
とは思っていた。

 でも、もうすぐ実家に出かける。今日はほぼ終わったようなものだ。

 それでも、少しだけ抵抗した。
 なんとか、第1~8パックの8パック、すなわち第4章の3までは「AA」を取った。

 今日はこれでいい。
 明日から、出直そう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2012 03:27:21 PM
コメント(6) | コメントを書く
[英語かるた] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.