1386036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 24, 2012
XML
カテゴリ:英語かるた
 今日のランチ。ワイフの新作。
P1130834.JPG

 特にキムチが載ったものが一番美味しかった。
P1130835.JPG

 8月24日、金曜日。7時24分起床。体重70.6kg。

 昨日、娘は夜の11頃、帰ってきたらしい。私は昼過ぎから頭が痛かったので、早く寝ていた。
 昨日はなぎなたクラブの集まりだった。1つ年上の先輩が1人参加して、全員で12人が集合したとか。

 8時から「梅ちゃん先生」を見た後、リビングのシャッターを開けた。ここのシャッターはとても重い。明けるときは「てこの原理」を使わないといけない。
 今朝は不用意に開けてしまったので、腰に来てしまった。
 今もまだ少し痛い。

 起床後、トイレに行ってすぐに「英語かるた第1~3章(5パック)」に取り組んだ。
 休む間もなく続けた。日記にタイムを記入する時間も含めて「24分」で済んだ。
 これで、月・水・金(第1・2・3章)はなんとか安心して早朝学習が実行できる。

 問題は、火・木・土(第6・7章)だ。土曜日は普段は休日なので焦らないが、今の力だと6パックをこなすのは無理。苦手な文は分かっている。
 今日はとことん、第6・7章の6パックを練習しなくてはならない。



「英語かるた」トレーニング(8月24日)
ルール
1・・・・日本文を見て英文を答える。
2・・・・裏返して、確かめる。
3・・・・合っていれば、もう1回英文を声に出す。
4・・・・原文と違っていれば、3回声に出す(ペナルティ+2~5回)。
評価
A・・・・・・・・全問正解だった。
AA・・・・・・全問正解で、かつCDよりも30秒以上速かった。
AAA・・・・シャッフルした状態で、AAの条件を満たした。

【前半9パック(466枚)・・・・月・水・金】
【早朝の課題】
第1章の1(50文)・・・・5分50秒(CD)・・・4分06秒「評価AA」
第1章の2(47文)・・・・5分20秒(CD)・・・3分29秒「評価AA」
第2章全(51文)・・・・・・4分49秒(CD)・・・2分24秒「評価AA」
第3章の1(50文)・・・・5分45秒(CD)・・・4分16秒「評価AA」
第3章の2(64文)・・・・7分19秒(CD)・・・5分59秒「評価AA」
【帰宅後の課題】
第4章の1(50枚)・・・・5分25秒(CD)・・・
第4章の2(50枚)・・・・5分25秒(CD)・・・
第4章の3(50枚)・・・・6分16秒(CD)・・・
第4章の4(54枚)・・・・7分03秒(CD)・・・

【後半10パック(514枚)・・・・火・木・土】
【早朝の課題】
第6章の1(50枚)・・・・5分11秒(CD)・・・3分49秒「評価AA」(3回目)
第6章の2(45枚)・・・・5分10秒(CD)・・・4分26秒「評価AA」(2回目)
第7章の1(50枚)・・・・5分22秒(CD)・・・3分08秒「評価AA」
第7章の2(50枚)・・・・4分48秒(CD)・・・3分30秒「評価AA」(3回目)
第7章の3(50枚)・・・・6分15秒(CD)・・・4分54秒「評価AA」(2回目)
第7章の4(45枚)・・・・5分18秒(CD)・・・4分34秒「評価AA」
【帰宅後の課題】
第5章全(71枚)・・・・10分16秒(CD)・・・
第8章の1(50枚)・・・・6分01秒(CD)・・・
第8・9章残(52枚)・・・6分53秒(CD)・・・
第9章の1(51枚)・・・・7分46秒(CD)・・・

【コメント】
明日から仕事が始まる。明日は「PTA環境整備作業」。準備は7月に終わらせた。ただ、所定の場所に荷物を置く仕事は明日でないとできない。
想定外の仕事があるかも知れないので、明日は久々に5時台発の電車で行こうと考えている。
月・水・金の早朝の課題は、日記にタイムを記入することも含めて、5つのパックを「24分」で終わらせることができた。
ネックだった第3章も2日前にアタックしたので、間違わなかった。
火・木・土の課題は大いに心配だ。
このままだと早朝に「6つのパック」でAAを取るのは夢の夢。間違うのはいつも同じ文なので、今日の残りの時間は徹底的に勉強しようと思う。
私の夏休みは終わった。
初日からしくじることは絶対に避けたい。
だから、第6章(95文・・・2パック)と第7章(195文・・・4パック)を徹底して覚えたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2012 05:10:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[英語かるた] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

野茂英雄が大リーグ… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.