1386005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 28, 2012
XML
カテゴリ:英語かるた
P1140787.JPG

 11月28日、水曜日。3時23分起床。体重70.2kg。

 トイレに立った後、寝つけなかったのでCD「笠地蔵2の場面×3」を聞いていた。するとワイフの寝室で何やら話し声。
 5分間様子を窺っていた。
 起きることにした。3時23分。

 リビングに降りた。「英語かるた」を3パック済ませた。
 すると、iPhoneを手にしたままワイフが降りてきた。
「起きてたの?」
「ああ」
 どうもSAL便の配達物がなかなか届かず、娘から電話があったらしい。
 送付の証明書をコピーして送ってほしいという。
 スキャンしてワイフのパソコンに送った。ワイフのパソコンから娘のパソコンへ。
 内容物の欄に「風邪薬・口内炎の薬」などと書いていたそれでひっかかったのか。
 娘はハンガリー語は簡単な言葉しか喋れない。幸いなことに、事務局から派遣されているコーディネーターが各大学に常駐しているので、こういう時に安心だ。

 朝風呂に入った。

 そのあと、「第7章の4」に挑戦。ところが、
1.横でワイフが娘とスカイプで話をしている。
2.テレビがついている。
3.松岡の叔父(英語かるたには松岡の叔父の豪邸の写真が結構採用されている)にカードを見せた後、整理をしなかったので順番が乱れている。

こういう理由で「第7章の4」は調子が出なかった。ただし、1回目。
2回目は気合を入れた上、「1~3」を外してやったので調子が良かった。

「英語かるた」トレーニング(11月28日)
ルール
1・・・・日本文を見て英文を答える。
2・・・・裏返して、確かめる。
3・・・・合っていれば、もう1回英文を声に出す。
4・・・・原文と違っていれば、3回声に出す(ペナルティ+2~5回)。

評価
A・・・・・・・・全問正解だった。
AA・・・・・・全問正解で、かつCDよりも30秒以上速かった。
AAA・・・・シャッフルした状態で、AAの条件を満たした。

【新C7パック(362枚)・・・・水・土】
第13パック[第7章の1(50文)]・・・5分22秒(CD)・・・3分26秒「評価AA」
第14パック[第7章の2(50文)]・・・4分48秒(CD)・・・4分16秒「評価AA」
第15パック[第7章の3(50文)]・・・6分15秒(CD)・・・5分10秒「評価AA」
第16パック[第7章の4(45文)]・・・5分18秒(CD)
1回目・・・5分13秒
2回目・・・3分32秒「評価AA」
第17パック[第8章の1(50文)]・・・6分01秒(CD)
1回目・・・5分25秒
2回目・・・4分29秒「評価AA」
第18パック[第8・9章(52文)]・・・6分53秒(CD)・・・
第19パック[第9章残り(51文)]・・・7分46秒(CD)・・・

【評価】
○●集中すれば良し、出なければ結果は伴わない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2012 06:33:51 AM
コメント(2) | コメントを書く
[英語かるた] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.