1387569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 20, 2013
XML
カテゴリ:日記
 この10日間に子どもから貰ったプレゼント。
 右上の紙ボールは、6年のN子から貰った。この子からは今までに5つ以上手作りの紙工作を貰っている。
 左の花と花瓶は、4年2組の2人の女の子の共同制作。
 手紙は、3年のR子から。職員室に入るとき、周りの目を気にして恥ずかしそうだった。
 こういうのを目にすると、教師として「とことんその子の良さを伸ばしたい」という気になる。
P1150925.JPG

 2013年3月20日、水曜日。春分の日。4時39分起床。体重65.9kg。

 今日はのんびりとしている。
 昨年は10月から6年の担任になって、3月末までに、計30日の休日出勤をした。超多忙だった。それを経験しているだけに、今年はのんびりしている。

 今年は昨年同様、「管理職の評価」が6か所すべて「S」だった。
 私としては、昨年より仕事量は減っている。ただ、職場に於ける私の存在感を評価されているのだろう。
 最上位の「SS」と最下位の「C」は別途教育委員会に評価した旨を文書で説明しなくてはならない。つまり「つけてはいけない」ことになっている。
 評価に違わないように頑張らないといけない。

 11時前、父が自ら散歩しようとしていた。そこで慌ててワイフが一緒に散歩することになった。自らの意思で散歩に出かけたのは初めてのことらしい。
 ほぼ30分の散歩。満足して帰ってきた。
 私はコーヒーを沸かして待っていた。

 2、3週間前から父の精神状態は実に落ち着いている。ワイフの接し方がいいのだろう。

 もうすぐ5泊6日の旅に出る。

 探し回っていた「サンシャイン中3」の教科書がやっと見つかった。
 教科書がなくても「中3」のテキスト作りは終了しているので英文は分かるのだけど・・・・。教科書を見たかった。

 もう12時を過ぎたけど、今日の目標は、
1.サンシャインを覚えるだけ覚える。
2.英語かるた【水・土】の7パックを徹底的に復習する。
この2点に絞っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2013 12:32:11 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

本願寺教団、信長に… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.