1385475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 8, 2015
XML

 音楽家のT先生から頂いた。「味噌味を生かした新作」だと言うこと。ここ数年、京都に関心を持ち出してきたので、「京都を味わいながら」食べてみたい。
IMG_5309.JPG

 ワイフが母の見舞いに行っていた。車だと職場から10分ほどなので、迎えに来てもらった。「すき家」に寄った。
「大盛り」を注文したのは失敗だった。
IMG_5308.JPG

 2015年1月8日、木曜日。4時40分起床。体重68.5kg。

 ものすごく眠い。
 ポイントだけを書いて寝ることにする。

 6時44分、職場着。
 すぐに
 5年2組、6年3クラス、なかよし3クラスの「出席簿」を点検した。

 登校指導。一番遠い交差点まで行って、児童の登校の様子をチェックした。

 今日は「始業式」。
 11時30分、下校。

「アナ雪絵本全56ページ」の自家製テキストを3冊製本した。
 1冊にかかる時間を計った。
1.B4上質紙28枚(56ページ)を集める。
2.2分の1mm以下の狂いで2つ折りする。
3.3分の1mm以下の狂いで糊付けする。
4.6・5・6・5・6枚ごとに背帯を糊付けする。
5.「4」で出来た5分冊を糊付けして1冊にまとめる。
6.背帯を付ける。

 ここまで。・・・・ストップウオッチで計ったら「52分29秒」だった。
 これに厚紙で印刷した表紙裏表に貼りつけて、製本テープを背表紙に貼りつけて完成。

 3冊分、製本した。まだ表紙は付けていない。

 冬休みに家で3冊製本した。これで6冊になった。
 私が使用するのが「5冊」。1冊はワイフに渡そう。

 子ども用に「10冊」製本するつもり。
 第1章8ページを暗唱した子に配る。
 今、確実なのが1人。
 10冊とも配ることが出来たら幸せだ。
 暗唱した子には「アナ雪絵本」をプレゼントしようかと考えている。私の一言を添えて。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2015 05:21:49 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.