1385488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 25, 2015
XML
 行きに最寄りのコンビニに寄った。小瓶があったので、散歩の邪魔にならないと思い買った。ウイスキーは苦手だったが、少しずつなら飲めるようになってきたみたい。
IMG_5347.JPG

 丘の上に見えるのは、私が8年間勤務したN小学校。
IMG_5343.JPG

IMG_5342.JPG

IMG_5341.JPG

 2015年1月25日、日曜日。5時13分起床。体重69.7kg。

 今日は「○○の試験日」だった。でも、予定の勉強が出来ていなかったのでパスをした。

『白鵬に全勝優勝して貰おう』
 昼からワイフと散歩をした。15時ごろ家を出た。20年以上前から気になっていた小道があった。車で国道に出るとき、向かいに見える急斜面を這い上るような小道だ。
 そこを抜けると、我が家から2番目に近いI小学校に行ける近道となる。
 今はグーグルマップがあるので、前もってかなり調べることができる。
 初めての道だったが、見たことの或る風景に見えた。

 続いて、私が今の市に赴任してきたときに初めて勤めたN小学校の横の小道を通った。
 傾斜角30度を超える急斜面。当時40歳前後だった私は21段変速の自転車で降りることなく登りきったことを思い出しながら歩いた。

 Kスーパーまで行った。イカ焼きを食べたかったが我慢した。
『今食べると、夕食が美味くなくなる』

 この時点で、私は7500歩、ワイフは8500歩だった。

 帰りは大通りを通った。
 Kスーパーに寄った。
 夕食の材料を買った。出来上がった食品にした。

 帰宅後、すぐにテレビをかけた。千秋楽の一番は終わっていた。
『全勝だったのだろうか?』
 良かった。11回目の全勝優勝だった。今回は大鵬抜きの33回目の優勝。それを全勝で飾れて良かった。

 散歩をしながら、第1章最後のページ(8ページ目)を手に持って歩いた。
 第1章は8ページから出来ている。このページだけ、覚え方が雑だった。復習をしておかないとすぐに記憶から消えてしまう。
 行きに覚えた。
 帰りには1文ずつ、ワイフに解説しながら教えていった。

 白鵬は全勝。
 私は15252歩歩いた。
 そして、第1章の暗唱をより深いものにできた。
『今日は目出度し、めでたし!!!』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2015 08:25:22 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.