1385292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 2, 2015
XML
 教頭Tと私は「歩数」を競い合っている。声を掛けられた時の歩数が『私の好きな数字の並び』だった。思わず写真を撮った。
IMG_5401.JPG

IMG_5400.JPG

 2日の夕食。31日の豚が余っていた。肉厚が分厚い。しゃぶしゃぶ用だが、それにしては分厚かった。1パック残っていたので、鍋にした。ワイフが作った。
IMG_5440.JPG

 2015年2月2日、月曜日。4時40分起床。体重69.4kg。

 今日は盛り沢山だった。やることがまだ残っているので、要点だけを書こう。

3限目...6年2組算数。なぜ2や5は割り切ることができるのか?

6限目...科学クラブ。3年生が見学にきた。「瞬間的に水を凍らせる」実験。私が見本を見せた2つの班は、試験管の水が3秒で凍るところを見ることが出来た。4年生の子はムンクの叫びみたいな顔をしてびっくりしていた。

購買の仕事・・・・新1年生が揃える為と、新年度に向けて注文しなければならないもの。一覧表を作成した。4時間ほどかけた。去年は作らなかったがなんとかなった。でも、「私がいなくてもやりやすいように」一覧表を作っておくことにした。

KY子は凄すぎる・・・・今日は3人の女の子が暗唱に挑戦した。その中でもKY子が凄い。11ページ目を暗唱した後、1ページ目から1ページごとに時間を計った。
1ページ・・・・52秒・・・・テキストと同タイム。
2ページ・・・・57秒・・・・2秒速かった。
3ページ・・・・51秒・・・・同タイム。
4ページ・・・・53秒・・・・同タイム。
「CDをそっくり真似るように」という私の指示をしっかり守ってアナ雪の暗唱に励んでいる。
『この子は本当に、トントン拍子で英語力が伸びて行くだろう』



 C駅まで歩くことにしてから、帰るのが若干早くなっていた。
 でも、今日は「購買の一覧表」を仕上げたかった。
 18時20分のバスに乗った。帰宅したのが、18時58分。
『このバスはとても乗り継ぎがスムーズだから、とても気持ちが盛り上がる』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2015 05:44:31 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

婦人警官の日 4月27… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.