1385426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 4, 2015
XML
 2月中旬から1か月ジャスト、訪問者は連続で200を超えた。それが春休みになって、150まで落ちた。
 また、このごろ200を回復した。最近は300近くなっている。
IMG_6185.JPG 
 2015年5月4日、月曜日。5時30分起床。体重70.5kg。

 起床後、すぐに新聞を読んだ。4月以降、すぐに新聞を読めるようになった。いつも見開き左側から読んでしまう。
『左利きだからか??』

 読み終わってから「アナ雪絵本全56ページ」の最初の文56+1(なぜ、プラス1になっているかというと・・・・それはアナ雪絵本のテキストを勉強しやすいように、ほぼ真ん中で、「前半・後半」に分けたから。アナ雪絵本のの篆書の分け方はそのまま踏襲しているので、区切りが私のテキストP29のほぼ真ん中になってしまった。だから後半の最初の文はP29の真ん中あたりに載っている)を復習した。
『一応完璧に暗唱できるようになった』ので、散歩に出ることにした。

 細く短い糸を引いているように見える雨が降っていた。帽子を被ると、何も感じない。
歩くことにした。7時35分、出発。
「今日はウォークマンにしよう」
《後半の最初の文は全て聞き取れる。問題は前半だ》
前半の第1章8ページは去年暗唱出来ていたので問題ない。今現在は暗唱できないが、復活は早い。第2章の前半6ページ(第2章は12ページ)は当時5年生のKY子が暗唱しにきたのをチェックして聞いていたので、ページの文は覚えていないが、先頭の文ぐらいは意識できる。
問題は残りの6ページと第3章の前半9ページの最初の文9個。
聞き取れないときは、聞き取れるまで戻した。
《努力の甲斐あって、アナ雪絵本自作テキスト全56ページのどのあたりを英語で言っているのか、全て想像できるようになった。「今は○○ページの下の方とか・・・・」。そして、アナ雪アニメは20~30回ほど見ているので、画面も想像できるようになっている》

時間にして「46分09秒」
今日の段階では言うことなし・・・・・・・・明日からは新たな目標があるのだけど・・・・。

 尾根コース4周目で合格出来ていた。
でも、「15000歩」に拘った。
尾根コースを6往復することにした。
残り2周はほとんど惰性で歩いていた。
『間違いなく水分が欠乏している』
9時42分、帰宅。
歩いた距離・・・・約10km。
時間・・・・2時間07分。
歩数・・・・約15300歩。


 帰宅後、すぐに体重を量った。70.0kg。
「500g痩せた。いや、水分が抜けた」

 すぐにカルピスを飲んだ。
体全体が少しだがだるい。
早く何かを食べないと、気分が悪くなる。

 次回歩くときは、3周歩いたあとは、水分補給のために家に立ち寄ろう。

 昼からワイフと買い物に出かけた。

 今日は最初の教え子(クラス替えなく、5・6年担当)の同窓会が「H駅」のそばである。駅のそばなので行くのに苦痛は無い。

『覚えていることをペラペラ喋るのはよそう・・・・かな? 結構いろいろと覚えているんだよ。ただ。教師になって3年間は、下手だったから、こちらが満足できる思い出が少ないんだよね。うーん・・・・・・・・黙っていて忘れた振りをしよう』

 同窓会は20人+私の21人だった。遠くは埼玉県からバイクに乗って駆け付けた者もいた。途中で転び病院に寄ったとか。
 2次会は1人抜けただけだった。吹田から来たので帰らないといけないと言う。
 私は歓送迎会・忘年会等、2次会に参加したことは30年間で「1回しか」覚えがない。アルコールに弱いので。
 今回はとても珍しいことに「参加」した。

 記念すべき頂きもの、その他エピソードがあった。いつか整理しておこう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2015 10:45:42 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.