1385454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

E=mc2・・・・エルサは神か!?

E=mc2・・・・エルサは神か!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 8, 2015
XML
 今年になって初めて「コストコ」に行った。前回買ったお菓子で、アーモンドチョコはまだ1瓶残っている。1瓶2千円するので、大事に食べていたら残ってしまった。
『まとめ買いの良さ』かも知れない。
綿菓子は子袋で2袋は手を付けずに置いていた。
今回、16千円分買った。
『半年持ったら、大したもんだ』
IMG_6060.JPG

 今日の夕食。私が作った。ただし、野菜はワイフが準備した。美味しかった。
IMG_6062.JPG
 
 7日の夕食。美味しかった。
IMG_6061.JPG

 

 2015年6月8日、5時30分起床。体重71.0kg。

『今日の早朝はのんびりしよう』
ということで、目覚ましを掛けなかった。それでも、5時15分に目覚めた。
「アナ雪第5・6章(10分01秒)」を掛けながらそのまま横になっていた。
また寝てしまった。
はっと目が覚めた。目覚ましを見ると、「5時30分」
『これは起きろ、ということだな』

 尾根コース1往復と準Eコースを1周した。約8500歩。70分。
「英国王+アナ雪」をほぼ聞き終わった時点で帰宅した。
始発のバスに出合うことを忘れていた。バスの音が聞こえたので、尾根コースの東端まで走った。なんとか間に合った。
Eコースを歩いている時に、次発のバスと左回りの始発のバス、続いて尾根コース東端で次々発のバス、合計4台のバスに出合った。
『このようなコース取りをすれば4台のバスに出合うことが分かった』

 昨日、5年振りに英検準1級の試験を受けに行った。場所は桃山学院大学。
完敗だった。英文への反応がかなり鈍っていた。
楽しみにしていた「リスニング」も大して上がっていなかった。

 でも、予想は出来ていた。
「アナ雪も瞬間的にでるほど覚えていないし、単語は5~8年振りに勉強して付け焼刃だったし・・・・。何よりも長文を読むことから遠ざかっていた」

ということで、さっそく「東大入試問題 英語」を注文した。
『長文と問題設定に慣れよう』

《長文読解》を英語学習の中に加えることにする。

 5年前と変わっていることがあった。それは、席が自由だったこと。
女子大学生と言った感じの子が5人ほど、同じ個所(私の右横と後ろ)に固まっていた。
「(私)なんでこんなん受けに来たんやろ」

 女子大学生と一緒に受験できることは嬉しいことだけど、なんだか自分が浦島太郎に思えてきた。
『渡辺謙(100ページの台本を暗唱した)のように必死で頑張ろう』

「10月には自信を持って受けられるように、必死で頑張ろう」


 覚書
 2015年6月7日、日曜日。4時19分起床。体重70.7kg。
早朝の散歩「9銭歩弱」。アルク英単語準1級を聞いた。
受付9時30分。
試験10時~12時02分。

 終わってから「コストコとララポート」に行った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2015 11:42:34 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

脳内広場ゼロ番地 ロコロコ~♪さん
+*+*+ Happy☆Man… ○゜。*乃歌姉*。゜○さん
倶楽部 空子 空子!さん
● pu?ril Le blog … ゆうか22さん

Freepage List

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.